今週の何様のつもり

雨が降りません。

 いつぞやの大渇水が頭をよぎり節水を心がけようと
 密かに決意したりした訳でございますが
 本日2回も 大 に行ってしまい、たらふく水を
 流してしまいました。駄目な自分です。


USJ

 我が社の社長 何を思ったか決算報告&キックオフの
 会議をUSJでやろうといい始め、わざわざ全国からパートの
 おばちゃんまで大阪に集結。

 USJ前のホテルで会議3時間。
 残り2日間は単なる慰安旅行と化したのであった。

 夜はステージを借りて、キャラクターとアフロの
 皆様がソウルフルに踊り狂うのを見ながら夕食。
 社長がアフロと金スーツで現れ失笑をかうも、負けずに
 俺も飯を食うのも忘れて踊った。
 あ、こういうとこ自分ておかまっぽいなと思ってみた。
 
 翌日は海遊館で海君を2時間眺めて和んだ。

 遊びにきている男女のカップルに写真を撮ってくれと
 何組も頼まれる。本来は恐い顔つきのはずの自分だが
 よほど和んでいたものと思われる。


待ち合わせ

 半年ほど前からメンミクでやりとりしていた
 ジモピーのお兄さんと会おうかということになった。
 
 お互いの顔画像は確認済みであったはずなのだが
 待ち合わせ場所に現れたのは、一年ほど前に
 とある理由でちょっと会ったことのあるお兄さんであった。

 お互い固まって
   ・・・・・・・ですよね?と記憶を手繰り
             なあんだあと、笑った。

 まあ、所詮田舎だしそんなもんだなあと話をしたら

 我が家の近くのマクドナルドでバイトをしていて
 お互い顔を合わせて(いたはず)いたことが判明。
 
 家が近くであることも判明。  地元って狭すぎ。


遊牧

 自分の通っている地元スーパーのジムに(ちっちゃい)
 近くにできたコナミ(中四国最大)の会員が
 何故か大挙してやってきて(お試し会員キャンペーン中)
 コンバット系のエアロスタジオのみを占拠。
 現会員との間で微妙なイザコザが起きている。

 彼らがいったい何がしたいのかは謎だ。

 巻き込まれたくないんで、
 しばらく動向を見守ることにする。


幻惑

 
 地元の大型スーパーに買い物に行き、
 ラーメンを食って安売りのパンを買った後・・・・・
 ふと  自分が車をどこにおいたかわからなくなった。

 若年性ア(以下省略)かと背筋が寒くなる。

 落ち着いた振りをして内省的に思考後無事に発見。

 ことなきを得たものの 
 いよいよ自分が信じられなくなってくる6月半ばである。