

無理をしてでも沖縄 ええ沖縄。



 これが最後になるかもしれない・・・・


IMGP7519.jpg

 そんな気持ちで
 行ったんですよ。

 あこがれの沖縄航路。飛行機だけど。

 そしたら今年は梅雨前線さんが
 大変強力な嫌がらせを準備してくださって。


 出発日から大雨予報 

 帰る日に!梅雨明けするんでね?という予報


 なんという、ねちこい嫌がらせでしょう。



 まあ、そんな我々に多少の仏心をかけたのか琉球の神様。
 着陸した那覇空港は 真夏の太陽がビシビシ降り注いでいた。

 今後の事を考えるとそれこそ辛い気分になったが
 せっかく来たんじゃないかと気分を取り戻し
 レンタカーを借りたら、お約束のちゅらさんビーチ。 


 本格派の夏の到来が待ちきれない若者が
 黒い筋肉をあらわに、砂浜などを駆け回っていた。

 光る汗に発情するおっさんであるが、既に向こうの海上には
 我慢できなくなった黒雲が雨をだだ漏れにさせているのが見えた。


IMGP7428.jpg


 それを見てしまったしょうちゃんが低いうなり声をあげて
 そそくさと浜をあとにしたのです。
 

 しかし、予定はしっかりこなしましょう。

 まずピンを置いていたのは 海洋食堂さん。

IMGP7459.jpg

 開いてんだか閉まってんだかの外観に見合わず
 中身は地元+観光客で満ち満ちであった。
 
 しかもウエイトレスのおばさんが凄まじい声をあげていて 
 もはや我々の声など届きもしないのだった。
 
 観光で来ていた風の夫婦と相席。
 おとなりになったサービスで写真を撮ってやったりする。

IMGP7458.jpg

 お料理は店に見合わず大変おいしゅうございました。
 ウエイトレス?のおばさんも味があり過ぎ、また来たいところができた。


 この辺で天気は蒸し暑いだけの曇天へ変化。

 一気に予定をこなす気が失せた二人であるので
 とりあえず近場の瀬長島で猫をいわすことにする。

IMGP7491.jpg
 
 ここで素敵なカフェーを発見したのです。

 SENAGAJIMA 369 -MILK- CAFE さん
 http://www.senagaspa.jp/jp/369cafe/
 
 このセットで250円。素敵。
 しかもちゃんとおいしいんです。

IMGP7488.jpg

 やる気が無くなったのか必要以上にまったりしてしまう我々。

 
 そんな感情が伝わったのか。
 せっかくこんなとこまで出向いてやったというのに・・・。

IMGP7468.jpg

 メンチを切っていく瀬長のぬこ様。

IMGP7465.jpg
 
 暑いんだろうなあ。

 餌という爆弾を今回持ち合わせていない我々に
 なんだか視線が冷たい皆様。

 前のフレンドリーな皆さんはお亡くなりになったのであろうか、
 すっかりと顔ぶれがかわって見えた。

IMGP7474.jpg

 半分はシカトを決め込まれ。
     *動かなかったので撮影しやすかった。


 この後そっと肉球いじったら、ふしゃー!と言われて切なかった。

IMGP7481.jpg

 そんな訳で今回は地味に写真を撮ってなくて
 中身がどうなるかわかんないけど、久々ブログ書いてくよー。


