

夏はおはりだ

 早いもんで10月ですって。奥さん。

 もうクリスマスの声も聞こえようかってもんですが
 我が家の前の田んぼは今稲がばんばん刈られてて
 まき上がる藁埃で部屋の中が大変な事態となっている次第です。
 ああ、田舎って・・・。

   


 夏の間小ネタはあれこれあった物の
 ココへはなんにも書いてまへんでしたなあ。

 
 最近肉体労働になってしまったアタクシが
 帰って来たらバタンキューしちゃうからなんですけどね。
 もう少し気持ちに余裕を持たなきゃですはねえ。
 


 さて、猿・・・ぢゃなくて去る数週前ですが

 毎年恒例になって居りますアゴイル隊長の強力なバックアップによる
 南の海での  密 漁  海遊びに出かけておりましてございます。

写真-7
 
 気持ち良さそうに見えるでしょ?

 ところがどっこい今年はどうした事か、いつもと勝手が違ってた。


写真-5

 寒い。


 壊滅的に水温が低い!!

  アゴイル隊長の祟りか、しょこりんの呪いか。
  今年はどうした事か水温が低く、しかも毎回天候不順。
   寒さに震えながらの  密 漁  海遊びなったのでございます。






 そして
 その寒い天候と低水温の犠牲となった大阪からのお客さん。

 ジョー君。

10962.jpg

 彼はこの海は2回目なので余裕をかまして
 全員でこのはしゃぎっぷり。


 大漁だったのでこの笑顔なんですが
 確実に見た目の色が白くなっている・・・。

写真-6

 完全に体力を奪われて
 翌日起き上がる事が出来ない事態となったのであったw


 これが8月の出来事。

 記憶が薄いのでさらっと流しちゃいましたけど

 懲りずに来年に期待しようね〜。






 そして9月に犠牲となられた御大。


 エロてる兄貴。(たって一回りも年下だけどさ)

写真

 後で知ったんだけどこの方、海に潜れない体なのにこの余裕。
 
 思えばこの時が一番元気だったは。
 
 

 今回も無人島に渡って海ご飯と洒落込む予定。

586499325616.jpg

 いい和牛のお肉を買って、隊長が準備した貝なんかを焼きまする。

 隊長の厳しい指導、叱責が飛ぶ中で着々と準備が進むわけですが

写真-4


 さて、食事をするまでにある事件が発生します。

 以下のどれでしょうか。



 1.  一番いいお肉を野生猿にすっかり奪われる。

 2.  エロてる君が大変楽しみにしていた
    揚げたてトンカツを野生猿にすっかり奪われる。

 3.  機嫌良く美しい海を見に行った所、頭から転倒して 
    エロてる君が大けがをする。 



さあどれだ!


         答え : 全部


 おまいら大概にせいよ、こら。

586496478909.jpg

 ということで、

 なにかと痛い目に遭ってしまった
 エロてる君にはお清めの意味も込めて

 「水掛不動さんの刑」で反省して頂きます。(なんでw)


 そんな
 痛い目に遭った上に垂涎の食い物を奪われ、
 エロてる君の猿への怒りがついに!



 ・・・つか、猿を追い払っています。マジで。

586497783511.jpg

 実際にしょこりんは凶暴な雄猿に襲いかかられてしまい
 全身にさぶいぼをたててしまう事態も発生。


 ここまで猿の被害があるとは思わなんだは。

586496478683.jpg
 
 何回も来襲する猿軍団にエロてる君、怪我の痛みも忘れて応戦。


 現れたな!この糞猿!!!!

586497911936.jpg

 ということで撲殺。




 
 まあ、そんなこんなでメインのお肉が無くなってしまった
 ちょっと切ない食事が終わり。

写真-1

 腹ごなしに死体画像の演技指導なんかをしております。


 う〜ん、いい感じに死んどりますなあw

写真-2
 
 で、


 この遊歩道の先で、奪ったはいいが食えないと判断したのか
 和牛のお肉が捨てられ、フナムシに集られているのを発見。


 全員猿への憎しみが沸き上がり、ちょうど通りかかった
 小連れの猿親子に向って(無関係?)石の雨を降らせたりしたのです。

 



 その後すこし天候が回復。


 寒いというのにエロてる君をたたき落とし記念撮影。w

写真-3

 
 帰りのボートでタオルでぐるぐる巻きになってる姿が痛々しいったらw
 

写真-8

 我々は慣れてるので(脂肪層が厚いので)平気なんですけれどもね。



 そんな感じで今年の  密 漁  海遊びは幕を閉じたのであります。



 今回は登場が少なかったのでしょこりんの渾身のネタ画像を1枚。

586497912729.jpg

 何のつもりなのかしら、この人。 


 
 んで、本人の承諾とって無いけど

 エロてる君のチラエロ画像も1枚。

586496354903.jpg


 かわいいやんw


