

空と猫完了しますた

今年の春も浅い2月。


愛媛の山奥。
雪の吹きすさぶ中で
空猫寫眞展というのを開催したのを覚えておいでか?

IMGP5968.jpg


IMGP3546.jpg

雪の中で客が全然こず
エラいおもいをしたのを忘れた訳ではないのだが、
またやらかしてしまった秋のひと時。

場所はまた愛媛の山奥の古民家。
今度は松山の人気カフェとのコラボというご大層な企画。


様々なアーティストの皆様の作品の中に紛れ込ませ
虎の威を借りようという無理矢理な物と相成った。



空と猫冩眞展。 



前回と違うのは
空写真と猫写真を分けて展示してみましたという
若干の発展がみられる所。


IMGP3468.jpg

先生方を差し置いて2階展示室を占拠し、ふんぞり返るショコ様。


あーやだやだ、めんどくさいと宣いつつも、
ショウちゃんの思考をフル稼働させて考えた結果
思いついた古民家の部屋を空写真でまとめるというスタイル。

並べてみると
意外に清々しい空間となったのでこれは大成功であった。

IMGP3549.jpg

落ち着くのはいいが、お陰で見に入った客がなかなか出て来ず
大変回転の悪いスペースとなってしまう弊害も出た。



というか、まあ弊害という程の客が来ない。

IMGP3495.jpg


せっかく本格カフェを併設し、ワッフルにスコーン等
無料で提供しているのに寂しい。



あまりに来ないので近所の子供をひっつかまえて
むりやり本格カフェを振る舞う有様。


考えてみると、この日は地区の祭りと運動会等が重なり
町に観光客がほとんどいない。



IMGP3511.jpg

外装も凝りすぎたか、入り口を覗いても
喫茶と勘違いされたり、お金を取られるとおもうのか
逃げる様に去ってしまう客が後を絶たない為、
ショウちゃんに招き猫等(客引き)やってもらったりした。



IMGP5974.jpg

折角クリスマスツリーやリースを飾ってムードもりあげたのに〜。




今回はお犬様も参加w

カフェの看板犬 レオ 様。

IMGP5987.jpg

初日は一緒に客引きしてもらったけど、吠え付いて
客を追い払う始末であった。



美しいカフェオーナーさんのパース。

庭等のデザインを手がけていて、その勢いで
素敵なカフェも経営していらっさる。
(南おフランスのコンテストで優勝経験もあるんだって)

IMGP5988.jpg

額まで手作りされたそうで、やはり可愛さが半端無い。

IMGP3538.jpg

あえて写真は載せませんですが(悔しい訳ではない)
カリグラフィの額装、皮の製品他、結構豪華な展示内容なのでありました。

IMGP3543.jpg

ほんとは商売は御法度なんですが
こっそり天然石のリングなんぞを売らせてもらったりw

IMGP6021.jpg

時々やってくる更年期に苦しむオバハン方にいい人気であった。

巣鴨のとげ抜き地蔵が人気なのがうなずける気がした。



まったりした時間が過ぎて
ワッフルを焼く甘い匂いとコーヒーの香りの中。

ゆったりと日も傾いて。

IMGP3629.jpg





もう、展示会してんだか
熱海の温泉宿でまったりしてんだか
不明になってる我々なのであった。

IMGP3608.jpg

アゴイル隊長(わざわざ来てくれた)もまったり・・・



つか寝てんじゃないわよw








