

空猫ふたたび


 先週末松山地方は くそやかましい 賑やかな祭りがありまして。

 我が家の前に神輿のお旅所があることから、
 黄金の稲穂と相まって神の巡幸を大変情緒深くお祭りを感じたり、
 かき手の若衆に対して、男よのお〜力よのおぉ〜などと股間を熱く
 していたりした訳なのでありますが



 しかし 




 少々小金を持ってる人が住んでいるに違いない!と
 町内の人に勝手に勘違いされている賃貸住宅地にいる為か
 祭り用の菓子を収集する目的の子供部隊を大量に送り込まれる事態に。

 その数100人近くが叫び声をあげつつ
 (もてこーい!もてこーい!、あるいは どうじゃ!どうじゃ!)
 一瞬の隙も与えぬまま家を取り囲まれてしまい
 身ぐるみ剥がされてしまったのです。
 (子供用の菓子段ボール1個分)
 
 あじゃじゃしたー!とこっちも見ずにお礼を言う小学生に
 何かしら屈辱的な物を感じつつ脳が秋の深まりを感じる昨今。





 いつぞややらかした空猫寫眞の展示をまたやります。

27.jpg

 10月15日〜21日 
 場所は前とおなじ 愛媛県は宇和町の四電 なごみ館 です。
 http://ynagomikan.exblog.jp/


12.jpg

 今回はいろんなカルチャー教室の先生方の作品展示の隙間に
 ちょこっと入れてもらう感じです。


secured.jpeg

  空と猫にテーマをわけて今回は展示します。

  15日と21日お昼から16時までは会場にて
  おそらくコーヒーを入れたりしておりますw

  クソがつくほどお暇な方は是非。








 で、今回のコネタ。


 どんうー。

A4F8UXsCUAAwT13.jpeg



 どんうー。

IMGP3147.jpg

 
 どんうー。

IMGP3144.jpg

 ドライブがてら岡山までいってみよ〜♪ なんて事になってたのですが
 途中の坂出でうどんでも食ってく?なんて言い出したのがきっかけで、
 
 勢いおもわず3件もまわってしまう体たらく。

 糖尿の日は近いなこりゃ。

A4F7_TgCUAAj6mK.jpeg

 雨であったので、どの店もそれほど客はいなかったんだけど、
 久々に表に並んでうどんなんぞを食いましたは。(まあ、楽しいんだけどね)

IMGP3150.jpg

 かま玉の元祖の某お店。すっかりでかくて綺麗な店舗。
 しかし
 味に慣れすぎていたのかそれほどの感動もなく。
 まあ、こんなもんね。

 
 
 シンプルな出汁かけたのがいちばんうまいっすなー。
 
 
 で、
 あれほど食ったにも関わらず
 倉敷のお店で天ぷらうどんに引っかかるアゴイル隊長。

IMGP3244.jpg

 どんだけうどん脳なのよ貴女。
 確かにまだ食えるけどね・・・。



 まあ、その後は特にする事もなく
 大原美術館など周りまして

IMGP3222.jpg

 ショコリーを撮影するアゴイル隊長を撮影するにゃんこ先生。

 アゴイル隊長の携帯カバーの際立った感じがグー。


 
 そして定例ですので

IMGP3181.jpg

 非常に怪しんだ目で我々を見る警備兵の目を盗んで死んでみる事に。


IMGP3184.jpg

 隊長がなにかやりたそうでしたので座らせてみました。



 観光客の迷惑も顧みない非道な死に様。
 
IMGP3233.jpg

 この後何気なく入った雑貨屋の若い主人に
 いい身体をしてますね・・と褒められたのですが、

 こういうのタイプですか?と思わず口走ったワタクシに
 主人が動揺を隠せず、(ああ、ゲイだったか)と
 お互いに少しはにかんだのです。

 仕方なく1,500円お買い上げ。
 なぜかおまけも付けてくれましたぜ。イエイ!


 その後、若いゲイカップルとおぼしき2名とすれ違ったのですが
 振り返ってみると、向こうも振り返っていて
 お互いにあまりの気まずさに又はにかんだのです。

 ゲイ同士ってなんですれ違ったら振り返るんだろうな?の謎が 
 提起された瞬間でした。 


IMGP3277.jpg

 大原美術館前〜。
 警備兵の目を逃れる為に橋の欄干を隠れ蓑にしてるぜ。


 
 〆は倉敷の某大型ショッピングパークで。 

securedownload-1.jpeg

 ここでは若者達にウケてしまい、指をさされて失笑されたので
 思わず勃起しそうになったのです。(してません)

 
 
 ここにきたのはゴディバのお店で出されている
 ショコミキサーというのが以前大変美味しかったので
 今一度いわしに来たのです。



 という事で

 ショコミキサーに食らいつくショコ様。

securedownload.jpeg


 ああ、またこんな終わり方をしてしまった。




