

今年も行ってみました沖縄

やってきたぜ!! 年一回のお楽しみ沖縄慰安旅行w


 ・・・とまあ、意気込んではおりますが商売が軌道に乗っている訳でもなく。
    現実的には飛行機使った旅行なんぞ行けるご身分ではないのです。


しかし、沖縄にはどうしても行っておきたいという事で
昨年よりこつこつと100円貯金をいたしまして
ついーに航空券をゲットした次第でございます!!

ほんとは夏に行きたかったんだけどね。ほら、今すごく安いじゃない?奥さん。
贅沢禁止!




さて、一週間以上も前から荷物の準備を始めていたという
もうウキウキ感満載のショコリンさんも松山入りし
そうして出発日の松山は桜が満開の美しい晴れであった。


自分は昨年、空港へ歩いて15分の
飛行機の離陸音で家が揺れるという滑走路わきに引っ越しており
心地よい風を感じつつ、しかし若干アンニュイな気分で
散歩風に空港へ向かったのです。



なぜアンニュイか。



旅行中の天気予報がすべて雨だったからである。
もうなにしてくれるのよっ?て感じ。



しかし那覇空港に到着後、
飛行機のタラップを下りて見上げた先は
気持ちのよい初夏の晴れ空であった。

(そして周囲を見ると、ミサイル騒ぎのまっただ中だったので
                    戦闘機さんがイパーイ)



ああ、それにしても昨年の旅の時の様に
龍神は我々に味方してくれるのであろうか。
などと身勝手な事を思いつつ
とりあえずはレンタカーを借りにいきまして
まずはレンタカー会社の近所、
前回来た時に綺麗で感動したちゅらさんビーチをいわす事に。

IMGP1624_20120424020934.jpg

だが前回と打って変わり、引き潮で水が何にも無かったせいか
死んだ魚と海藻が乾いた鼻をくすぐる臭いでいっぱい。

しかも防波堤の端では、中年ガチホモペアが
        緩い日差しの下で日焼けを試みていた。


何やら周囲のすっぱい臭いが
中年ホモ華麗臭の様に強烈に感じられてしまい疲れ倍増、

緩い吐き気を覚えた我々は近くのA&Wに逃げ込んだのです。
(まあ、我々も中年なんだけどさ)

IMGP1617.jpg

むかついた胸にルートビアは心地よかった。

IMGP1610.jpg

ミスドなどでは、おかわり自由を良い事に
飲みたくなくても不味いコーヒーをがぶ飲みする我々は
ここでも同じ行為に及ぶのですが、

いかんせん炭酸はあきまへんな。
たった2杯で断念。




浜は引き潮とガチホモでどうにもならない状態であったので
那覇市内に向かって走る事に。

IMGP1655.jpg

道すがら瀬長島であったノラクロ風ノラ猫さん。
表情がとっても豊かで素敵であった。

ここは素敵な猫穴場かもしれぬ。


そして以前から行こうと思いつつ行ってなかった
波の上ビーチ辺りを目指し。


道路っぱたから見ると大変かっこよく見えたので
お参りしてみた波の上宮。


・・・なんだ想ったより普通じゃねえか!と悪態をつく我々。
当たり前だわな、神社だもの。

IMGP1663.jpg


素敵な遊歩道なんかも整備されてて
ビーチ方面へぶらぶらと。

IMGP1676.jpg

ビーチでは全身(将来大丈夫か?的な)彫り物だらけの
濃いいお兄さん達がビーチバレーを楽しんでいた。

名前はカワイイ波の上ビーチだけど、こんだけ道路の支柱が立ちまくって
どうなんでしょうね??
ワシなら泳ぎになぞ来ん!と力強く意味不明の意思表明。

でも市内のホテルから歩いてくるには良いんだろうなあ。
と、大人のフォロー。


その後気温もピークに上昇した午後4時。
展望台へ続く階段を上りつつ

IMGP1672.jpg

来た早々今回一発目の行き倒れ。
でもなんだかインパクトに欠けるわねえ。

その後は展望台まで行くのがめんどくなり、もちろん断念した。



あ、そうそう。
ちょっと奥さん聞いて頂戴。

今回の車。玉虫カラーのデミオだったの。

IMGP1644_20120424020928.jpg

沖縄で走るならあれ位デーハーなのがいいわね~なんて以前から希望してて
苦節5年。やっとあたったわw
昨年のヒュンダイにはマジ凹んだし。その前はグレーのカローラw

ショコリンなんて此れだけで今回の旅、大成功だった訳。


・・・・まあ、どうでもいい話でごめんなさいね。




んで。



えあ? 俺は誰を背負ってんだって?

ここで新キャラの登場ザンス。

_1060491.jpg

お東京からきてた ですけさん。(←イイ奴)
那覇入りが同じ日だったので待ち合わせてみたって訳。

はじめましてと現れたその顔は、
禿げていない水泳の北島康介を見ているようだったw
(しかもえらいことマッチョで目線が泳ぐ中年2名)



初対面という事でお互いの魂のバイブレーションを感じるべく
みっちりとふれあうワタクシ達なのです。

_1060481.jpg

いやまあ、ほんとは時間が中途半端だったので
行くとこも無く右往左往してるってことなんですがね。



ですけさんに勢いだけで体当たりをぶちかまし
ちゅらさんビーチで意味も無く騒いだ後

契りの杯ならぬ契りの甘い物を胃にぶち込む事にした。
(しかもこの後すぐ夕飯)

地元の老若男女が集うブルーシールアイスに突撃。
バナパコ&マンゴーミックス!ですけさんはクレープ!を鮮やかに注文し

IMGP1700.jpg

食うべし!食うべし!

(というかね、ソフトがブリブリ♡捻り出てきた段階で既に
 溶けかかってるのよw
 前に国際通りで雪塩ソフト買った時も盛大にとろけてたけど
 沖縄じゃこういうもんなのだろうか。)



迅速にゲロ甘い物をぶち込んで胃を活性化させた後は

ジャッキーステーキハウス(http://www.steak.co.jp/)で
ネタ作り がっちょり肉肉肉夕飯である。

まあ、味的にはちょっと今ひとつ感はあるが
らしくて大変楽しい気分になるので、来てしまうのであります。


テンダーロイン Lサイズを頼んで・・・

腹も裂けろとむさぼる様に

IMGP1706.jpg

食うべし食うべし!

IMGP1703.jpg

食うべし食うべし!




で、もう少し一緒に居りたかったのですが、
自分たちは泊まりが喜瀬であったため
飯後ですけさんと別れて高速に乗ったのであります。

素直で良い男の子であった。
またあそびたいなあ。





そして、雨予報だった翌日の朝は・・・・・。

IMGP1744.jpg


