

春山登る


いや~、今年は寒さが抜けまへんな。


珍しく今シーズンは行かないかと思ったんだけど
4月になっても雪が降ってるので登って参りました。

毎度おなじみ 島根県 瑞穂ハイランドスキー場。
http://www.mizuhohighland.com/



とりあえずは倒れて景気付けをする。

_1060370_20120407005416.jpg

天候もよく、お客さんも多く大変混み合っている山頂部。

我々の周囲には何故か微妙な空間が空いており
麗しい若者達がにこやかに微笑み、
我々の前で楽しげに立ち止まるので
すこし不安になったりしたのです。




それにしても
桜も咲くのに前日まで高速道路には冬用タイヤの規制が出ており
まるでハイシーズンを思わせる風景。

_1060338_20120407005410.jpg


緩やかな初心者コースでの足慣らしも終わって
テンションも上がり、ノリノリのショコリンさん。

_1060294_20120407005404.jpg

これから非圧雪のコースに突入!!
(ショコリンはかなり嫌がっていたが無理矢理突っ込んだ)


この辺はまだご機嫌ね。

_1060299_20120407005358.jpg

そして




コケました。

_1060298_20120407005351.jpg






コケました。

_1060362_20120407005345.jpg


(その後 怪しいコースに連れ込んだ事が災いとなり
  お約束の様にショコリンさんが病院送りとなりましたw)



あーしかし、さすがに春の山である。
黄砂はなかったけれど雪が重いったらありゃしない。

午後になり、温度が上がるにしたがって
シャバシャバかき氷になる雪に季節を感じ
清々しい気分で山を下りたのであります。



そして帰りの高速道路。

サービスエリアで買った
焼きたてチェダーチーズパンをまるかぢり。
(焼き栗→チェリーパイ→ウォルナッツパンの後)

_1060386.jpg

隣の軽トラのおっさんに微笑まれ、ワタクシは
少しはにかんだのです。


さあて、今年も無事雪にまみれましたし、お花見行かなきゃねえ・・・。





