スポンサーサイト


南禅寺3姉妹

 ああ、放置しっぱなしでいましたら
 もう大晦(おおつごもり)ではないですか。

 みんな元気してる~?
 ひとりでチンコなんかいぢってない~?

 とまあ、掴みはこれくらいにしておいてっと。


 年の瀬も大いに押し詰まったところで
 むりやりブログの更新なんざしてみるのであります。
 なんだかんだと荒れ狂った2011。
 そんな荒んだ気分を宥めるとともに、両親の慰霊のため
 京都へドライブに行ってきました。

 風花がちらつく寒さの中であったが、天候はほぼ快晴。
 空気の冴えた午前中のうちに西本願寺と大谷への参拝を済ませまして
 向かいましたのは湿り気も良い南禅寺。

 (今回はビンボなので湯豆腐なんぞ食わない)

 でまあ、結局の所、名刹で何をしたかというと・・・




 いつもの通り。

IMGP0288.jpg


 下らん事で

IMGP0322.jpg


 時間をつぶしちゃう我々。

IMGP0291.jpg
 

 だって、京都で写真撮っても京都にしかならないんだもん!
 (カメラマン ショウちゃんの名言)

 全く、その通りなので、創意工夫が大事なのであります。 





 おおっと?!

 いきなりですが、ここで新キャラ登場。

IMGP0287.jpg
 
 合わせて馬鹿なことさせられてる
 この男の子(30歳だけど・・・)は

 関西在住 スミス殿下。
 
 
IMGP0315.jpg

 彼とは5年ぶりに再会したというのに、
 チンコおばはん二人の馬鹿な事につき合わされる哀れ。

 歴史的建造物も我々にかかればこんなもんよw

 
 当日の気温も相まって身も心も
     かなり寒くなったようですが・・・



IMGP0301.jpg
 
 
 いや、しかし殿下も大分ノッてきた様でありますよw

IMGP0340.jpg

 おー!いえー!って感じ? 
 場所は平安神宮に移動しております。


 非時香菓とは、もとい橘の木に見入る自分たち。
 なんか左右対称でおもしろかったから撮ったんだって。
IMGP0345.jpg


 それなりにかっこいいのも撮ってみようと頑張ってはみたけど
 ショウちゃん若いコが隣にいるから
 天空を仰ぎ見ながら、にやけてまんがな。
 所詮無理なのね。

IMGP0312.jpg


 久々にあったスミス殿下は相変わらず
 へんちくりん 可愛い男の子なのでありました。
 一緒にお茶も飲めてよかった。



 
 さて、激動の2011年も終わりですね。

 まだ熱い母の遺骨を胸に抱きつつ、
 折しも起こった大震災のニュースが流れるのを空虚に眺めた春から
 気がつけばあっという間に過ぎ去った今年でありました。
 年が明けて、劇的変化がある訳でもないのですが
 良きにつけ悪しきにつけ、楽しみながらまた1年
 過ごせていけたらと思っております。
 
 2012、新しい年が皆さんにとって良い年となりますように。

 
 

 
