スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続/続 あ、沖縄もいってみよう

出発!



などと意気込んでみたものの
何の予定も立てていなかったという事実があるのみで
用もなくビーチでぐだぐだすること1時間。


IMGP9281[1]


雲固座りが辛くなってきたので
先日慰霊祭が行われた平和祈念公園を目指すことにして
なんとか出発。

IMGP9344[1]

朝早い公園には人は殆ど居らず
声を掛けられたが最後絶対買わされてしまう
花売りのオバハンに呼び止められることもなく奥へ。

知り合いの親族の名前が記されている礎があるので手を合わせて
摩文仁の丘霊域を静かに歩いた。

沖縄戦についてショウちゃんに語るも右から左に抜けていくのがアリアリ。
しかも大量のバスが来たので退散することにした。



暫く走って奥武島へ。
天ぷら屋で天ぷら食ってたらネコが沢山寄ってくるとの
前情報に目を輝かせてやってきましたが・・・。


いつも長蛇の列が出来ていると噂の中本鮮魚店は閑散としており
1個65円のもずく天2個と75円のグルクソの天ぷらを買う。

周囲を歩いてみるもネコの気配はなし。暑いしねえ・・・。

IMGP9369[1]

唯一ベンチ横に寝てたネコさんが声を掛けてきた。

IMGP9352[1]


一切れよこすにゃー。




あんたさっきも貰ってたジャン!ということで
撫で撫で攻撃で勘弁してもらう。

ほんとは店の人の視線が気になったの。


しかしこれでは我々のネコ熱を満足させる事はできんのであります。

裏手の浜にある天ぷらやもまた食ってる人にたかるネコ率が高いと
ミクシィのアミーゴに聞いていたので早速急行!!





裏手の店は開店前であった・・・。

IMGP9380[1]

悔しいので店の前の販売機で琉球コーラなるものを買い求め
浜で食うことにした。

IMGP9390[1]

干潮だったので水がすっかりなかったが
リーフにあたる波の音も気持ちよく、風もここちよく
こんなところで食う油ものは最高に美味いものであった。

IMGP9388[1]

最近お気に入りのポーズ。
この後も何回か出てまいりますw



小腹もできたのでさらに進んで港へ。

漁師のおっつあん?達が昼前からグダグダ休んでいたが
ここでショウちゃんのネコアンテナが激しく勃起。


車(ヒュンダイ)を降りると、ああなんということでしょう
大量のネコ様が寝ていらっしゃっるではありませんか。

IMGP9468[1]

いきなりカツアゲ状態。 はよよこさんかい。


たかられて、食いつかれて大喜びのワタクシですが・・・・

IMGP9485[1]

画像が少ないのは、総じてここのネコが不細工だったからw

おっちゃんの奇異な目を尻目に
ネコと共に島を堪能したのであります。



さてそれでは引き続いて
IMGP9533[1]

パンツ引っ張りあげて斎場御嶽へとむかいまっする。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。