

念願の

お山に登ってまいりました。(とても観光気分で)
標高1982メートル。霊峰 石鎚山。

25年ぶりっちゅうことで、ちょいとドキドキ。

松山市内から車で2時間程、中腹の山小屋から出発!
たったの5km、ハイキングコースじゃ~ん。
IMGPuho1628.jpg

などと、余裕ぶちかまし歩いていたのもつかの間

IMGP1653kowa.jpg

鎖場(崖に鎖がかかっている所を登る)で25年ぶりでの体力の激しい衰えを痛感。
                        ついでに体重の増加を痛感。

IMGP1655shinndo.jpg

途中でひっかかっていたおじいちゃんを励ましつつ
自分をも励まし。いや、マジ、手離したら死ぬし。

IMGP1694tsuita.jpg

2時間かかって何とか頂上!!!!

     (だが紅葉シーズン、あまりに人多くて座る場所すらなし。)
いや、しかし大変気持ちよかったでふ。

帰りにこけて足を捻る事などこの時は想像もせづ・・・。

ちなみにこけて怪我をしているに関わらず、相方はとっとと先に
歩いて行っており、居合わせた修験者のおじさん方に救助されるという
かなりトホホな事態が展開されてしまったのであった。(一生言い続けてやる)
