

阿蘇を越えてゆこよ

ヒロでごんす。

なんだか熊本市内ではモスバーガーに行った記憶しかない・・・・
              と、思い返したりする今日この頃。
何しにいったんだかw


熊本では結構でかい温泉ホテルに泊まったものの、
部屋やサービスの良さに見合わないあまりの値段の安さに、

後で変な請求くるのんとちゃいますやろか?

になどと不安な気持ちに頭の中を支配されてしまい
朝早くからそそくさとお発ちになる小心な我々。

  
さて本日は~
10何年前の記憶を頼りに国道57号からミルクロードにのり
大観峰を通過して  いてこましたろやないか!などと
道すがら決定し、そこからは道なりにやまなみハイウェイを
進んで湯布院を目指します。

実はこの段階でどのくらいの所要時間であるのか
道行なにがあったか?二人ともまったく把握していない恐ろしさ。

早速へたれ携帯電話ナビに騙され、

車内は醜い人間模様がありささくれること暫く。




眼前に美しい緑色が飛び込みます。
IMGP1895[1]
空に映える一面のみどり色に
心の中の女子大生15人がきゃあきゃあ言い始める親父2名。

IMGP1748[1]
ソフトクリーム

見つけたら食います。ええ。画像の感じが北海道の美瑛あたりにいる気分。


IMGP1724[1]
雲が非常に近くを流れます。

外輪山の巨大さをマジマジと感じつつ。




大観峰へ到着。(下画像)

さすがにココは観光客多し。

ぞろぞろとお約束の観光写真スポットへ客は流れていきますが・・・

ほかの観光客と同じようなことをしては名が廃ると
妙な使命感に燃え立つ我々は・・・

なんだかすごくいい加減な規制チェーンを越えて
奥へ入り込んでみたり。





あ?ショウちゃんが変なポーズ?

P1020494[1]

↓これを撮っていたらしい・・・・。
IMGP1783[1]


ここでだご汁定食なるうまい飯を喰らい、


一時間もするとすっかり風景に飽きたので・・・・


腹を揺らして飛んでみた。
IMGP1774[1]


ショウちゃんの方が飛翔感があるなあ。
IMGP1787[1]


そして、そこから暫く走った所 くじゅう連山だっけ?

道路の側面に違法駐車の限りを尽くして
死にぞこないの・・・・いや元気なお年寄りたちが
我先にと山に入っておりました。

ガス出たら死んでも知らんけん。と書かれた注意看板あり。

年寄りは後が無いだけに強いなあ、と感心する。

IMGP1861[1]
ショウちゃんも負けじと山をバックに記念撮影。

IMGP1886[1]
振り返れば噴煙あがる連山が美しい。

ということで、ヒロさんも記念撮影。
(老人満載の観光バスにひき殺されそうになる。
           運転手がなぜか殺気立っている)





そんなこんなで居眠り運転しながら
何とか湯布院にたどり着きますが・・・・・。

以下次回。
P1020514[1]
