

初夏のハウステンボスは閑古鳥の響き

ひろです。九州旅 更にだらだらと続きます。

これね。↓

3333[1]
ハウステンボス内某航空会社のホテル備え付けウェアなんですけれどもね。

妖しい。

俺なんかは下心ありありのマッサージ師。

ショウちゃんは(         )みたいじゃない?
            
            ↑お好きな名称を入れてお楽しみください。


本題。

長崎。

折角の長崎ですが、事前に予想した距離感が誤っていたために
行きたいところへゆけないまま
IMGP1612[1]
単に死んでみる。

IMGP1607[1]
獅子神のまねをしてみる。

P1020433[1]
一番の収穫は、なんや訳わからんまま入った
偉そうな店構えをした中華料理屋のチャソポソ。

クリーミー&美味すぎウマウマ。

中華街入り口にあります。店構えのみ偉そうなお店ですが
店員の皆さんは丁寧。お勧め。


有名なオランダ坂はといいますと
P1020454[1]
オランダ坂だけに・・・・
なんだ、お前ただの坂で暑くてしんどいだけじゃねえかよ!

という実に自堕落な理由で、登ったふりをしただけで終わり。

・・・・いやホントは時間がマジなかったの。
行きたかったなあ。

IMGP1299[1]
今回の旅でもっともご大層な建造物であります。

某航空会社のホテルね。
こんなにでかいのに客が・・・・何人いたのでしょう。
人がいないので恥ずかしいことも平気でできます。

お花の中のショウちゃんはほら、羽が生えて飛んでいってしまいそう。

・・・飛んできゃよかったのに。

人がいないのをいいことにドンドン暴挙に出る我々。
このほかの写真はマズイので掲載不可。

でかいレストランで食事してるのは俺ら二人のみ。
やりたい放題ですけどもね。ええ。
やりたい放題してたのはいいのですが・・・

あまりに客がいなくて暇を持て余したドアマンさん。
俺らが触った後から、次々と本とかクッションとか
直して歩いてくんじゃねーよ。丸見えで気分悪いだろ!!!!

と、社長行き提案書に書いておきました。俺の心せまーい。


IMGP1425[1]

ホテルから散歩に出た夕暮れのハウステンボス内は
吹き抜ける風も爽やか。


5時からは入場料無料!!!!!!と聞いて、親父たちの表情も実に爽やか。



P1020346[1]
道行で椅子を見つけたら座り込む体たらく。
前に進まないったらw


IMGP1474[1]

さて、写真を見てお気づきか。


いくらなんでも



人がいない。



こんなにいいところなのに・・・。

このような状態では大量に売ってるチーズとか腐らんのか?
などと、しなくてもいい心配をする俺。

IMGP1436[2]
こんなところで観光業界の不況を味合わされた我々。


ちなみに、

そんな寂しい気分もつかの間

夕方着いたのであろう大量の中国人観光客の皆様に
もみくちゃにされてホテルに逃げ帰るのは
この1時間後の出来事であった。


さーて、次回のノーマインドへの道は?

ヒロです。やっとさ熊本を越えます。
雨予報を跳ね除けて予想外の快晴。

狂ったショウちゃんがワレを忘れてカメラを構えます。

IMGP1733[1]
じゃあ次回も見てくださいね~。
さあ、ショウちゃんソフトクリームよ。ンガング。
