

ごちそうさまでした

沖縄ネタ続きます。


我々の場合、旅費全体の食費分が半端でねえ状態でありまして

ショウちゃんなどは帰ってきたら3キロも太っている始末。

全体を晒すとバカにされそうなので
一部をご紹介。(画像おおいよ)


真っ先に出かけたのが
行く前からかなり楽しみにしていたジャッキーステーキハウスさん。

クソバカなナビのおかげで空港から迷走し
非常にささくれた状態で到着したせいか
ショウちゃんの顔にかなりの気合が感じられます。

P1020621[1]

めっぽう無茶な喰らいつき。

P1020619[1]

でも・・・・味は・・・・う~ん、まあこんなもんかなと。
実は異常に好きなステーキの店が松山市にあり(あえなく倒産したが)
そこの味を超えられるかと期待したのがいけなかったか・・・。

がっちょり食いたい人にはお勧めです。食べやすさはばっちり。


久高島で大変感心したお店。食事処 とくじんさん。

P1020697[1]

恐る恐る食うのはニガナの和え物。冒険しました。
P1020698[1]
・・・が 
これが結構ハマるお味。おなかの調子もばっちぐーな感じ。
盛り付けもお店もばっちぐーでした。

P1020716[1]
ショウちゃんが外国人観光客に見つめられつつ
喜んで食ってた黒糖ぜんざい。うまし。


オクマ初日は沖縄郷土料理バイキングいじゅ さん。
P1020737[1]
やりたい放題です。さかなのアラ煮がめちゃおいしいのに誰もたべません。
おやじ山盛りおかわりです。ショウちゃんは茶碗蒸し独占。
この第一弾の後にさらに沖縄そば、しーすー、デザートセットで果てました。
杏仁豆腐が今まで食べた中では一番おいしいできばえでした。

翌日の昼は
国頭村最大の道の駅”ゆいゆい国頭”レストランくいなさん にて
ゆし豆腐定食をしっぽり食っております。
フーチバジューシーもおいしゅうございます。

P1020774[1]
ちなみにひろは、久高島でハマッたニガナの和え物を食いました。

食った後は横にある素敵なパーラー・・・
店のおばはん、言葉遣いは異常に丁寧ですがやる気皆無。

気を持ち直して
ブルーシールアイスのジーマミアイス。
弱った胃に更なる一撃を加えます。
IMGP2570[1]


オクマの朝バイキングー。
まあ、一般的なホテル朝飯ですが
内容はかなり充実しています。若いウエイターの男の子も充実。
中の一人がかなり気に入ってしまい、おやじ二人が目で犯す始末。
P1020819[1]
表の庭にもテーブルがあるのですが、蚊に食われるので敬遠。
スズメに襲われるカップルもいた。皿のパンとかめっちゃ盗まれてるし・・・。

ちょっと休憩
P1020985[1]
あまりに暑そうで哀れに思われたか
琉球村でおばちゃんにお茶をめぐんで頂きました。



最終日は第一牧志公設市場のツバメ食堂さんをいわすことに。

P1020998[1]



ショウさん、すきっ腹にオリオンビアーでとどめを刺します。
P1020989[1]

P1020992[1]
ワタクシはキリンです。もう顔の照りがハンパじゃございません。

P1020999[1]


酔っ払いは調子ぶっこいて女将と記念撮影(笑)

さすがの素敵なお店でございました。
旅の最後にここにこられて良かった・・・と、安堵したのでございます。



・・・ちなみに、
なぜかヒロは2キロ痩せて帰ってきました。
健康食ばかり食ってたからか??




さて今後もだらだらと画像のアップが続きます。



また来てね。




本日のサーヴィスよ。さあ見て。股パカ。
P1020644[1]
