

まいにち日曜

ヒロです。

 42歳でプー太郎生活満喫中。

 もうね、今後の金銭的社会的問題など棚上げよ。



しかしながら、もやもやとする心の内は如何ともし難く
浄化を求めて、我が実家の裏から見える「経が森」へと登ってみたりしやした。
(52番札所太山寺奥の森であります)

IMGP0414.jpg

山頂に立つ観音像にまずはお参り。
わたくし後ろから見ると首がありません。



IMGP0402.jpg

眼下には私を育みし地元の海と忽那群島が広がります。

横で写真を撮るのに余念がないショウちゃんをほったらかし、
わたくしは独り思索し感慨に耽っております。

 →幼い頃からここへいつも連れて来てくれた爺さんのこと。
 →前彼も連れてきたんだけど、ショウちゃんに言ったらヘソ曲げるかなあ・・・。
 →ショウちゃんが立ってる上のクヌギにえらいこと毛虫おるねんけどまあええか。

・・・・などなど。


ひとしきり海風を感じ癒された後は、
散々紫外線を浴びている事実に気づいて逃げ去ることにした。

IMGP0436.jpg

帰り道。

梅津寺海岸に巣くうお姐様猫 「ピ」さんに挨拶に行き、

今後の景気と就職動向について暫く喋った。


・・・・猫的にはどうでもよいそうです。



あ、そうそう

ワタクシの腹が臨月なのは気にしないでね。
では。
