長距離ドライブ~

前回のほとぼりも冷めないままですが。

IMGP2675.jpg

ドライブがてら来てしまいました。京都。

紅葉の大混雑前にいわしておこうという魂胆であったが
その予想をあざ笑うように
                     大混雑。

半分が台湾、中国の人。 おお賑やかw

3年前にナイターで来た時はこの5倍は人いてゲロ吐きそうになったけどね。

最近人ごみというものを経験してなかったのでこれでも結構精神に堪える我々。

IMGP2663.jpg
旅先で意味もなくテンションがあがり
下のほうで大騒ぎしているガイジン(日本人の若者もこう呼ぶ)を見て嫌になっています。

で、

人ごみに辟易したので
なりに静かと思われる寺社へ逃走。

IMGP2715.jpg

さてここはどこだ。しょうちゃんは展示してある仏に感激サブイボです。

IMGP2706.jpg

 なかなか落ち着いててステキであります。
 
 10分後には修学旅行の皆さんに占拠されるわけですが。


そしてさらに伏見へ逃走。

駐車場を発見できず同じところを3回巡る。
こんなところで神様におちょくられている気分に。

ここには焼き栗を買いにいってんですが、お店閉店の様子で・・・。 無念。

悔しいので歩いて数分のところにある友人の家へ。

・・・・・不在であったので家の前で
怪しい行動をとって嫌がらせをする。ばれたら蹴られるなこりゃ。



さらに
IMGP2732.jpg
お約束。

IMGP2766.jpg

ご飯はあっさり目に京御膳。二人とも高コレステロール血症なので。
これはまあうまかった。 

写ってないけど鳥のこってり山椒焼きが横にありますw



下のは今回ツボにきた図
豊国神社の近くで見かけた町屋のシーサー。
3030.jpg
京都だから狛犬というわけではないのね。ふは。