

ビバ!キャンパスライフ

 ヒロです。

 

 地元大学の経済学部のゼミで何か話をしてこいって・・・。

 キアンパスライフに縁のなかった自分になんと
 厳しい話であろうか!と思ったらそうでも無いのだという。

 1年生の皆さんが相手であり、今講座でおこなっている
 テーマにちょいちょいとアドバイス入れたらいいだけ。
 まだ最初なのでそれほど言う事も無い。
 若い子達の放つ空気に触れればいい気分転換になるのでは?
 というものであった。

 しかも昼はおごりだという(学食は拒否)


 若い子!!     であるか。 

 私はこう見えても精神的には成熟している方なので
 甘美とは思いつつも、そういう失敗をしそうなところには
 身を置かない主義なのであるが。が。




 と、いうことで翌日、私は某地元大学の門の前にいた。(なんだそりゃ)
 
 みんなブイブイと中に突っ込んでいるので
 自分もオケかと思ったが警備のオヤジに捕まる。(あたりまえだ)
 首から侵入者の徴をさげて突入。

 こういう異空間に身を置くと解放された様な気分となるも
 指定された教室で待つ間、若い大学生諸君にじろじろと
 見下されている様な、いたたまれない気分になり
 軽い目眩をおぼえたりした。(自意識クワ剰)

 授業は思ったよりもレベルが高く、ちゃらけた糞馬鹿な格好の
 若者が一生懸命プレゼンする姿に微笑ましい気持ちとなるが
 自分が喋っている時に大あくびをされたので帳消しにする。
 
 無事50分のやり取りを終えて拍手ももらいいい気分となるが
 教授曰く、

 きょうは1年生で賑やかでよかったすわ!
 3年生とか病んでますもん。  

     病んでるって・・・・・、アンタが言うかよ。

 まあ、多分もう来ないからいいけど。
 


 ちなみにお昼は 饂飩の鶴鶴ランチ 野菜の天ぷら付き 730円 ですた。

 う~ん。



