

ショータです。

どえりゃーことになっとりますけん、愛媛
松山からの帰り道、山道にかかる頃には雪景色。
チェーン規制もでて微妙に怪しい状況。
それでも大丈夫だろうと思ってる自分。
チェーンなし・・・そんな事実に背を向けつつ山道へと車を進める自分。




そしていきなりの渋滞。


・・・


・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




延々渋滞ーーーーっ!




で、路肩に車を放置のままとか?

トラック微妙に回ってたりとか?

雪でタイヤが空回りの車とか?

JAF見かけたりとか?

除雪機なみに雪をけちらしながら走るローダウン軽みたりとか?

最後にゃレスキューみたいとか?

普段1時間で帰れる所を6時間かけて色んな人生見させていただきました。


おいら自身かなり滑りましたがなんとか無事に家にたどり着いた時には生きてるということのありがたみを感じました。
ノーマルタイヤで無事帰れたのもすべて神様のおぼしめしだと感謝するとともに、二度とチェーン規制を甘くみないと誓います。

でも、少々すべっても大丈夫ということも・・・あ、油断禁物!




