2016年02月

振り返ってはダメだ・・・の巻







また広告が出てしもたw(ひと月以上放置)





新しいことしてみようかと思って頑張ってたんだけど
もう色々あって断念したところです。

緩めに人生最大級の危機にもかかわらず
心に余裕があるところを見せなきゃ!!←

なんて微細に震えながらここ開いたんだけど、
思った以上に日々は過ぎてて、もう2月も終わりでねのw

たまらんちだねえ。




呻きつつではあるが、放置してた年末ネタを今更思い返しまして・・・・

IMG_4329.jpg

年末コタパ(コタツでパーリー)をしてたのね。
記憶も薄くなってて書きようがないですけれどもねw

IMG_4344.jpg

全然シャイニーじゃないけどー、
体裁の面白いみなさん・・・ ゴージャスなママさんたちを
集めて、極めて緩やかにささやかに開催されたのです。


ケンタのチキンとお寿司がメインさ。

IMG_4340.jpg

クリスマスであったのでバッチリ油モンをキメるのです。
でも
ショコりんの顔より後ろの高田純次が気になって仕方ないは。
(高田純次の世界ぶらぶら)だっけ?


ショコりんのあざとい指くわえたポーズが殊の外面白かったので
みんなでやっております。

IMG_4339.jpg

ユウキマさん全然てらいがございません。さすがです。


アゴいる隊長は・・・・

IMG_4338.jpg

あー、まあどうでもいいかw





で、

年明けの途端に


鬼にどつかれてるアテクシ。

IMGP8332.jpg

つかさ、このおいさん容赦ないのよほんま。

3日ほど背中が痛いんでやんの。
何事よw

IMGP8334.jpg

しかし神の気に満ちた空間で、こんなにどつき倒されたのに、
大して憑き物は祓われてなかったというね。

どうせ全部わしが悪いのさ。w
本当に今年は先が思いやられるは・・・。




そして
↑こんなことをほざきつつ、
ネタが溜まってるので唐突に轢死体です。

素敵な0系新幹線車輛に轢かれるなんてああ、エクスタシー。

IMG_4752.jpg

これは何かというと
ショコりんさん家の地元の町(ど田舎)が、ふるさと創生基金(懐かしい)を
活用したかどうかは知らないが、素敵な鉄道博物館をこさえているのです。

私は軽く鉄っちゃんの血が流れているので
練習後のガチマッチョラグビー部員を見たくらいには興奮してます。

IMG_4754.jpg

C57にも特攻をかけちゃうわけ。
素敵な黒光り。

IMG_4755.jpg

これはもう大好きだったキハ65気動車。

当時の予讃本線では急行として走っておりました。

これが置いてあるのになんで181系が置いてないのだ!!
などとブツブツ言っておりますと、もうショコりんさんが
どんどん遠くなってしまいました。


こんな所で異様なものでも見るような寒い視線を浴びせかけられるとは
非常に心外だが、自分も大人なので「こっちで座ってごらんよ」などと
余計な優しさを見せてみたりするのです。

IMG_4613.jpg

あの激しいエグゾーストノイズは聞こえないが、30年前を旅してる気分。
すっかりご満悦。


IMG_4595.jpg

0系新幹線の運転席にも乗ってみたりした。

IMG_4600.jpg

ショコりんおいさんはDF51にて出発しんこー。



今は亡きお祖父さんに連れられてこの機関車が走るのを見たのを
思い出したりして、ヒロおいさん少ししんねり。(昭和47年頃のおもひで)

IMG_4756.jpg

キハ65車内。
しんねりしたまま積極的に過去にひたるのであります。


表にフリーゲージトレインの試作車が置いてあった。
(瀬戸大橋経由で新幹線をそのまま乗り入れようというね)

IMG_4753.jpg

中に入れなかったので特に感想なしw

味わいは薄いけどこういうの走り始めたら
また電車の旅もしてみたくなるべなー。


あーところでこの車輛はカルダン駆動方式でね、あら?

ショコりんおいさんどこまで遠くに行ってしまったのかしら・・・
