2014年09月

ばばあどもがびあほーるするわよ!

まあ、夏前半のネタなんだけどね。

以前から仲のいい地元のおじさん(おばさん?)達と
ビアホールで賑やかに!!パあアアあ〜っとやりましょ!て
事になったんだけど・・・



映像的に予想を上回るなにかを感じて
アップを躊躇っていた自分なのである。

しかし
現実を見つめる事を忘れた者に未来はないと
ここに記述するものであるのである。←



ビアホールに集ったおばさん達。

_1080194.jpg

赤いカーディガンのY師の強力な権力基盤を背景に
ホテルのビアホールを格安予約して頂いていた訳であるが・・・・

Y師の権力を気に掛けたホテル側の意向であろうか
人払いされたホテルの廊下にはほとんど客がおらず(月曜だから?)
しんしんとした薄暗い廊下を突き当たると



ホールはホールでもそれは単なる個室であった。
なんだそりゃ。


戸惑う心の動揺はみんな押し殺しつつ
とりあえずは乾杯だ。

_1080197.jpg

こうして(ビアホール・・・)たんなる個室での宴会が
しめやかに開幕したのであります。


_1080199.jpg

されど  さすがは一流ホテル様のビアホール様。

揚げた芋とか乾いた唐揚げ程度を予測していた我々の
甘い思考を覆す次々でてくる豪華絢爛たる料理の数々。


(醜い人間模様と最近の荒れた生活の垢話で荒れたので食事風景は割愛)

_1080202.jpg

酔いも完全に脳に回った頃
しょこ神様がかぶってた帽子(紙製)が非常にあざといと
やり玉に上げられ

「こんなんかぶったら誰でもそれなりにみえるのよ!!!」




などと大変な揉め事になってしまったので
皆さんで試してみました。


_1080215.jpg

あごいる隊長(ケコ神様)  どう?可愛くなったかしら・・・



さらに
_1080216.jpg

トミーちゃん(初登場か?) イカす?


隙をついて、知らぬ間に置かれていた杏仁豆腐をケコ神様が
独り占めしようとしておられた。

_1080226_201409302037576f1.jpg

アタクシがぜんぶ頂くわ!





ホテルマンのお兄さんが引きつった笑いを浮かべつつ
震える手を必死に堪えつつ撮ってくれたきねんさしん。


こんなおっさんだけの集団 怪しいったらありゃしない。

_1080232.jpg

こうしてみると一番若手だと思ってた
Y師も30代後半。

前列の二名(夫婦)は60に手が届く歳になったという事で
人生を深く嘆息して考えてしまう自分なのであります。

次は還暦のお祝いで集まりましょうかねえ・・・




