2014年08月

そうかもうそんなにたつのかw




え、今年沖縄行ったんだっけ・・・・


とまあ記憶も薄れ始める昨今ですが
最後のところアップするの忘れてた....

お店の立ち上げやなんかで精神的にくたばってますが
今少しがんばりたいと思うところでございます。



毎回オーシャンビューのお部屋をめがけて
リゾート満載のホテルに泊まってたんですが
今回は壊滅的にお金がなかったので、お安い事でど定番。

東京第一さんに宿を取っておりました。
コザが近いが結局雨の中わざわざ行きもせず。

コザの裏側見て勉強までしていったのに。
(http://kozaweb.jp/KOZATV/1ch/)

_1080069.jpg

廊下に出てみれば裸でウロウロする大陸から来たおっさんに悩まされ。
プールで嫁に子供押し付けられた欧米父の悲哀を見せられたり。
バーラウンジに行けば他の客みんなアメリカ兵で
(なんで全員バケツみてえなピッチャーで酒飲んでんだおまいらはよ)
肩身が小さくならざるを得なかったり。

そんなわしらの情けない顔を見て同情したのか、お部屋も大きなところに
アップしてくれましたし、土産売り場のおっさんにはやたら
慣れ慣れしくしてもらったし・・・(何時間しゃべるんだアンタはw)
まあ全体的にはよいところであったなあ。

玄関の画像なんかシーサーが全部こっち見てる気がするんだけど
気のせいよね...。


でね。
最終日ゆっくりしようと思ってたところが

なんと天皇陛下ご一行様が本日行幸されるとの事で
それはそれは恐ろしい渋滞が予想されたのでそそくさとホテルを出て
まだ朝日も爽やかなちゅらさんビーチへ戻ってきたりしやがりました。
http://churasun-beach.com/


でね。
ビーチに降りたとたんに、ショコ神様がね
アジサシにウンコひっかけられたのです。温かかったそうです。

どうやら営巣準備にはいってるらしくて脱糞するくらい攻撃的。

未来少年子コナンで描かれるような可愛さなど
かけらほども見当たらない野生の恐怖。
ヒッチコック座りしょんべんの猛攻が続きます。

IMGP7785.jpg

私も数羽に激しく攻撃されましたが
こんな小動物なんぼ殺してもいいと思ってるたちなので
そんな気を感じてか若干やつらも距離をとっております。やるな。

_1080109.jpg

アジサシのうんこ攻撃が気になるらしいですが
時間がもったいないので警戒しつつのエンディング撮影。

_1080087.jpg

天皇陛下万歳とばかりに空軍の訓練が行われておったので
〆らしいポーズをとって頂きました。

ああ、
こんなしょーもない沖縄旅エンディングが今まであっただろうか。w


あまりに時間が経たないので
サンエーに寄ってジーマミ豆腐を大量仕入れたのが今回の自分土産。

空港のA&Wでルートビアクリーム投下サービスに乗せられたが最後。
アイスクリームでビア本体が半分漏れだして、トレイが海。
ハンバーガー水浸し。
しかもアイス半端なく固くて食えない。

最後まで我々に厳しい今回の沖縄であった。

IMGP7795.jpg

今回の搭乗口が陛下が降りられるゲートの隣であったのだが
搭乗待ってただけの我々に
『こんなとこ立ってないで向こうへ行きなさい!』などと宣った女警官。
この腐れマンコが ・・・えーと

相手取ってもよかったんだが、優しい我々でよかったと思え。
(どこまでもささくれてるなあ。)

次回くるときは我々に優しい沖縄であってほしいと思うのです。
はい。





5995.jpg

そう思うと愛媛の海の方がほんとに我々には優しいのです。

沖縄とは違うが美しいグリーンの海。


_1080354.jpg


今年もあごいる隊長(ケコ神様)との熱い夏がやってきますた。

次回からは地元ネタでよろしくお願いしちゃったり。