2012年11月

本年度釣り戦闘終了のお知らせ

 いきなりチクビーム攻撃のショコリン様。

image (4)

 
 寒さも深まって参りましたあねえ。
 
 宇宙(海)に出るのもそろそろ最後であろうかという事で
 
 冬型の気圧配置で北西風が吹き付ける中へ、
 小型宇宙艇(小型ボート)を発進させたのであります。

 もちろんアゴイル隊長を無理矢理たき付けての出艇w



 波浪荒れ狂う宇宙は、しょこりんが言葉を無くす程で。
 木の葉の様に波に翻弄されながら現場に到達。
 




 そしてなんか入れ食いw

download-9.jpeg

 水深50m下の海底にどれほど群れているのか(想像するとドキドキ)
 
 口どころか、腹にひっかかって上がってくるハギ星人多数登場。



 油断したら、強風と波でだれかさんの関係みたいに見事に絡まっちゃった。 

image (5)

 (ちなみにこの状態を おまつり といいます。)




 そして
 またお得意のイラ星人釣っちゃった・・・。(市場で50円くらい)

download-8.jpeg

 友達に画像送ったら
 『なんで水ようかん釣ってるの?』と言われました。



 2時間ばかり釣り戦っただけでクーラー満タンの大漁。

download-5.jpeg

 
 しかしこれ以上釣れて、ハギ星人の死体を集めても始末に困るし、
 さらに風波の強まりを受けて早々と撤収。



 慌てて逃げ帰る我々。
 両名の口からエクトプラズム状の何かが出てますが
 気にしない。

download-7.jpeg

 ※ 答え:ヒロタのシュークリーム (わかる人にはわかる)


 年齢と寒さに耐えかねて、また安心感から
 強烈な尿意に晒された我々は
 風の弱い島影に逃げ込んで尿タイム。

download-6.jpeg

 ワタクシは人間が出来ているので、宇宙艇の艫(とも)に立って鮮やかに放尿。

 それにしても大自然の中で海尿とは実に爽快!w
 本当に来てよかった。



 無事に陸に上がって
 ハギ星人の死体を並べてみたら40匹程の結果であった。

image.jpeg

 
 んでまあ、捕縛したからには
 この大量のハギ星人を捌かねばならん訳なのですが、
 頭を刎ねては皮を剥ぎ、血飛沫を浴びる我々。




 あまりに大量の血と内蔵にまみれて壊れたアゴイル隊長。

image (9)

 お前の皮もこいつみたいにひん剥いぢゃろかー!っと
 飛びかかられ、

 ワタクシは危うく丸裸にされる所だったのでございます。
 
 

 
 10分後・・・緩やかに正気を取り戻した隊長とダメ隊員の皆さん。

download-4.jpeg

 今夜の戦勝記念パーリーは

 お魚(主にハギ星人)のお鍋と刺身でございます。
 寒くなって来た今の季節にぴったり。


 
 安いボジョレーだってありまするのよ。(1,000円くらい?)

download-1.jpeg



 しかし状況をよく見ると・・・・


 まだ正気を取り戻してない様な気がするけどまあいいか。


image (7)

 早く煮えないかしら。ワクワク。



 
 このようにして心地よい疲労感とともに
 夜は更けていったのでございます。

image (6)


 この画像晒して
 何人友人を無くしたのかとっても不安だわ。



 来月はもう師走(いわゆるランニングティーチャー)ですねんなあ。
 

釣り戦闘 2012

 さて




 
 秋も深まり、日あぶりになっても
 だいぶん楽になったという事で。

 釣りに行きたいと
 隊長にわがままいって、やって参りました南の魔界村に。





 我々の場合、釣りといえば宇宙(海)から押し寄せる
 魚星人との戦闘という位置づけ。






 今回も気合いを入れて臨まねばならないと
 宇宙(海)を眺めていた矢先・・・・





CIMG0666.jpg

 こんなもんが歩いてくるし。


 



 えーさて


 そういうことで
 気を取り直す時間もなく疲れ顔のままではありますが、

 今年新たに波動エンジンを強力なものに積み替えたという
 小型宇宙艇にて至極滑らかに出発!

CIMG0704.jpg

 本日寒気の影響により天気晴朗ナレドモ波高シ。




 もたもたしてるとアゴイル隊長から
 叱責されてしまうのです!

CIMG0681.jpg

 なぜならば、アンカーの上げ下げも宇宙艇の固定も
 隊長まかせで動かない我々だからw


 
 というか、ほんとにもたもたしてたら
 隊長がいきなり平鯛(ヘダイ)星人を捕獲!

CIMG0676.jpg
 
 これは流石といわねばなるまい。
 うれしい大きさの獲物である。

 
 ワタクシはというと
 なにかしら今回運命に見放されており
 2名の戦闘員に嘲笑されるていたらく。


 
 それでもなんとか引っ張り上げたハギ星人。

CIMG0690.jpg

 ざらざらのお肌が懐かしい。 



 ここで隊長の竿(ウエポン)に極端なアタリ!

CIMG0687.jpg

 上がって来たのは横筋笛鯛(ヨコスジフエダイ)星人様。

 隊長の顔が微妙に半笑いなのは・・・ 

 あまり市場に出ない高級魚星人なので、食えるかどうか
 半信半疑だったからなのです。


 ともあれ、これで今日の戦闘は勝利も同然。


 余裕の出た我々は、がせんやる気をなくす訳ですが。


 
 そのせいか・・・・

CIMG0696.jpg

 あまり食欲の出ない魚が続出。
 (駕篭担鯛(カゴカキダイ)星人 ほんとは美味なのだが
  料理が面倒いという理由だけで海猫の餌行き)



 これはもう魚星人が送り込む最強のヒットマン 北枕星人。 

 餌を音もなく奪うわ、糸は食いちぎるわ
 非常に強力な兵士なのである。

CIMG0708.jpg

 これはふくれっつらのショウちゃんのしゃくり攻撃により
 見事腹に引っかかった事例。
 不覚北枕星人もふくれっぱなし。

 見るからにクールに人を殺しそうですが、実は身はうまいそうで。
 猛毒河豚星人同様、はらわた食うと確実に死にますが。

 つうか食いたい風貌ではないな。


CIMG0699.jpg

 まあ、そのあとは笠子(カサゴ)星人などぼちぼち。

 
 最後の方でショウちゃんが豪華な鯛星人を上げるに至り

CIMG0714.jpg

 気がつけば、不穏な空に夕日が映えて

CIMG0719.jpg

 本日の戦闘は大勝利のうちに幕を閉じたのであった。

 まあ、ワタクシは散々であったが。





 さあ、それでは・・・・



 こいつらの命(タマ)を取って食う!

CIMG0725.jpg

 まだ怒りでギンギンに鰭を立ててるのに
 捌かれて煮られてしまうカサゴ星人の面々。
 (末代まで祟られそうです)



 大量に並べられたハギ星人の死体。

CIMG0727_20121101233047.jpg

 今回の戦闘の激しさがうかがわれますね。


 
 そうして1時間後には
 3人で本当に食えるのか不安になる多量の海鮮料理が
 完成したのであった。

CIMG0736.jpg

 卵醤油を絡めた刺身ご飯はおいしかった。


CIMG0742.jpg

 こうして凶悪な魚星人をおいしく退治し
 今回の釣り戦闘の〆としたのであります。


 まあ、二人ともちょっとおつかれ顔ですけどね。



 毎度ながら隊長に多謝!(トーチェ)



