2012年10月

空と猫完了しますた

今年の春も浅い2月。


愛媛の山奥。
雪の吹きすさぶ中で
空猫寫眞展というのを開催したのを覚えておいでか?

IMGP5968.jpg


IMGP3546.jpg

雪の中で客が全然こず
エラいおもいをしたのを忘れた訳ではないのだが、
またやらかしてしまった秋のひと時。

場所はまた愛媛の山奥の古民家。
今度は松山の人気カフェとのコラボというご大層な企画。


様々なアーティストの皆様の作品の中に紛れ込ませ
虎の威を借りようという無理矢理な物と相成った。



空と猫冩眞展。 



前回と違うのは
空写真と猫写真を分けて展示してみましたという
若干の発展がみられる所。


IMGP3468.jpg

先生方を差し置いて2階展示室を占拠し、ふんぞり返るショコ様。


あーやだやだ、めんどくさいと宣いつつも、
ショウちゃんの思考をフル稼働させて考えた結果
思いついた古民家の部屋を空写真でまとめるというスタイル。

並べてみると
意外に清々しい空間となったのでこれは大成功であった。

IMGP3549.jpg

落ち着くのはいいが、お陰で見に入った客がなかなか出て来ず
大変回転の悪いスペースとなってしまう弊害も出た。



というか、まあ弊害という程の客が来ない。

IMGP3495.jpg


せっかく本格カフェを併設し、ワッフルにスコーン等
無料で提供しているのに寂しい。



あまりに来ないので近所の子供をひっつかまえて
むりやり本格カフェを振る舞う有様。


考えてみると、この日は地区の祭りと運動会等が重なり
町に観光客がほとんどいない。



IMGP3511.jpg

外装も凝りすぎたか、入り口を覗いても
喫茶と勘違いされたり、お金を取られるとおもうのか
逃げる様に去ってしまう客が後を絶たない為、
ショウちゃんに招き猫等(客引き)やってもらったりした。



IMGP5974.jpg

折角クリスマスツリーやリースを飾ってムードもりあげたのに〜。




今回はお犬様も参加w

カフェの看板犬 レオ 様。

IMGP5987.jpg

初日は一緒に客引きしてもらったけど、吠え付いて
客を追い払う始末であった。



美しいカフェオーナーさんのパース。

庭等のデザインを手がけていて、その勢いで
素敵なカフェも経営していらっさる。
(南おフランスのコンテストで優勝経験もあるんだって)

IMGP5988.jpg

額まで手作りされたそうで、やはり可愛さが半端無い。

IMGP3538.jpg

あえて写真は載せませんですが(悔しい訳ではない)
カリグラフィの額装、皮の製品他、結構豪華な展示内容なのでありました。

IMGP3543.jpg

ほんとは商売は御法度なんですが
こっそり天然石のリングなんぞを売らせてもらったりw

IMGP6021.jpg

時々やってくる更年期に苦しむオバハン方にいい人気であった。

巣鴨のとげ抜き地蔵が人気なのがうなずける気がした。



まったりした時間が過ぎて
ワッフルを焼く甘い匂いとコーヒーの香りの中。

ゆったりと日も傾いて。

IMGP3629.jpg





もう、展示会してんだか
熱海の温泉宿でまったりしてんだか
不明になってる我々なのであった。

IMGP3608.jpg

アゴイル隊長(わざわざ来てくれた)もまったり・・・



つか寝てんじゃないわよw








空猫ふたたび


 先週末松山地方は くそやかましい 賑やかな祭りがありまして。

 我が家の前に神輿のお旅所があることから、
 黄金の稲穂と相まって神の巡幸を大変情緒深くお祭りを感じたり、
 かき手の若衆に対して、男よのお〜力よのおぉ〜などと股間を熱く
 していたりした訳なのでありますが



 しかし 




 少々小金を持ってる人が住んでいるに違いない!と
 町内の人に勝手に勘違いされている賃貸住宅地にいる為か
 祭り用の菓子を収集する目的の子供部隊を大量に送り込まれる事態に。

 その数100人近くが叫び声をあげつつ
 (もてこーい!もてこーい!、あるいは どうじゃ!どうじゃ!)
 一瞬の隙も与えぬまま家を取り囲まれてしまい
 身ぐるみ剥がされてしまったのです。
 (子供用の菓子段ボール1個分)
 
 あじゃじゃしたー!とこっちも見ずにお礼を言う小学生に
 何かしら屈辱的な物を感じつつ脳が秋の深まりを感じる昨今。





 いつぞややらかした空猫寫眞の展示をまたやります。

27.jpg

 10月15日〜21日 
 場所は前とおなじ 愛媛県は宇和町の四電 なごみ館 です。
 http://ynagomikan.exblog.jp/


12.jpg

 今回はいろんなカルチャー教室の先生方の作品展示の隙間に
 ちょこっと入れてもらう感じです。


secured.jpeg

  空と猫にテーマをわけて今回は展示します。

  15日と21日お昼から16時までは会場にて
  おそらくコーヒーを入れたりしておりますw

  クソがつくほどお暇な方は是非。








 で、今回のコネタ。


 どんうー。

A4F8UXsCUAAwT13.jpeg



 どんうー。

IMGP3147.jpg

 
 どんうー。

IMGP3144.jpg

 ドライブがてら岡山までいってみよ〜♪ なんて事になってたのですが
 途中の坂出でうどんでも食ってく?なんて言い出したのがきっかけで、
 
 勢いおもわず3件もまわってしまう体たらく。

 糖尿の日は近いなこりゃ。

A4F7_TgCUAAj6mK.jpeg

 雨であったので、どの店もそれほど客はいなかったんだけど、
 久々に表に並んでうどんなんぞを食いましたは。(まあ、楽しいんだけどね)

IMGP3150.jpg

 かま玉の元祖の某お店。すっかりでかくて綺麗な店舗。
 しかし
 味に慣れすぎていたのかそれほどの感動もなく。
 まあ、こんなもんね。

 
 
 シンプルな出汁かけたのがいちばんうまいっすなー。
 
 
 で、
 あれほど食ったにも関わらず
 倉敷のお店で天ぷらうどんに引っかかるアゴイル隊長。

IMGP3244.jpg

 どんだけうどん脳なのよ貴女。
 確かにまだ食えるけどね・・・。



 まあ、その後は特にする事もなく
 大原美術館など周りまして

IMGP3222.jpg

 ショコリーを撮影するアゴイル隊長を撮影するにゃんこ先生。

 アゴイル隊長の携帯カバーの際立った感じがグー。


 
 そして定例ですので

IMGP3181.jpg

 非常に怪しんだ目で我々を見る警備兵の目を盗んで死んでみる事に。


IMGP3184.jpg

 隊長がなにかやりたそうでしたので座らせてみました。



 観光客の迷惑も顧みない非道な死に様。
 
IMGP3233.jpg

 この後何気なく入った雑貨屋の若い主人に
 いい身体をしてますね・・と褒められたのですが、

 こういうのタイプですか?と思わず口走ったワタクシに
 主人が動揺を隠せず、(ああ、ゲイだったか)と
 お互いに少しはにかんだのです。

 仕方なく1,500円お買い上げ。
 なぜかおまけも付けてくれましたぜ。イエイ!


 その後、若いゲイカップルとおぼしき2名とすれ違ったのですが
 振り返ってみると、向こうも振り返っていて
 お互いにあまりの気まずさに又はにかんだのです。

 ゲイ同士ってなんですれ違ったら振り返るんだろうな?の謎が 
 提起された瞬間でした。 


IMGP3277.jpg

 大原美術館前〜。
 警備兵の目を逃れる為に橋の欄干を隠れ蓑にしてるぜ。


 
 〆は倉敷の某大型ショッピングパークで。 

securedownload-1.jpeg

 ここでは若者達にウケてしまい、指をさされて失笑されたので
 思わず勃起しそうになったのです。(してません)

 
 
 ここにきたのはゴディバのお店で出されている
 ショコミキサーというのが以前大変美味しかったので
 今一度いわしに来たのです。



 という事で

 ショコミキサーに食らいつくショコ様。

securedownload.jpeg


 ああ、またこんな終わり方をしてしまった。




秋の初めの馬鹿集合

 秋が徐々に深まる昨今でございます。

 お約束で心がストンと落ちてしまい、
 先日来お薬を食べ続けてラリラリな私なわけですが。






 そんな目の逝った自分の所へ、
 大阪より遠路はるばる遊びにくるお馬鹿の皆さん。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


IMG_5843 2


 ここを見て下さってる方には見覚えのあるこの2名。

 つんちゃんとダイぽん(前回はスミス殿下)であります。

 どこでどう繋がったんだか、こちらも知らない間に
 知り合いになってたんだそうでw




 今回松山で開催されるオカマイベントに合わせてやって来たのであります。
 (イベントの画像は内容があまりにあまりだったので割愛)

 ようつべでちょっと見られます。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 
   


 お薬効果とイベントのテンション(2時間しか寝ていない)で
 お前なんか犯してやる〜!!! と、野獣の様に
 ダイぽんに食らいつく私。

IMG_5505 2
 
 襲われてるのになんでそんなにうれしそうなんだお前はよ。





 そしてヤリ捨てにされた客人。

IMG_5512 2
 (黒く卑猥な箇所がございましたので修正を加えてあります。)


 しかし、驚いたのは二人ともすっかり
 ガッチリマッチョのお兄さんになっていた事である。

IMG_5533 2

 しょうちゃんより細かったはずのつんちゃんなど
 2年前とは見違える程に顔がパンパンである。

 お薬にやられて顔がむくんでパンパンな自分とは
 何かが完璧に違い、悔しさに唸りながら奥歯を噛み締めてみたりしたのです。
 

  

 全員集合して おランチに。
 訪れたここはオーガニック野菜のお店 草草さんであります。
 
IMG_5531 2
 
 ここで番を張ってるYさんとダイぽんは10年ぶりの再開。

 アンタおせになったねえ(おおきくなったねえ)と
 目頭も熱くなる素敵な語らい。

  


 まあ、そんなことはいいから早く飯出してって。


 そんな要らない事を言い放った自分にお仕置きとばかりに
 ケツだしを強要するダイぽん。

IMG_5737.jpg
(お見苦しい点がございますがそのままお楽しみ下さい)





 さて翌日、本当はイベントの後はみんなで楽しいドライブのはずが
 誰の行いが悪かったのか大型台風が直撃。

 仕方ないので雨と濃霧の中
 近場のお寺等巡ってみました。

IMG_5600 2

 つんちゃんが悟りを開いたお顔で合掌するここは45番札所 岩屋寺。



 水曜どうでしょうで大泉さんが騒動をおこすあそこですね。
 http://www.youtube.com/watch?v=byQzc3u8NA0




 ここでは自分達含めダイぽんも素敵な心霊現象に遭遇しており、
 そんな話で車中散々脅した事もアリ、つんちゃんが引け腰w



 しかし、岩屋の観音堂に登る階段では
 ダイぽんの方が引け腰になって居った。高所恐怖症なんだって。

IMG_5650 2
 
 あとの3人は高い所大好きの本格派の馬鹿であるので
 大喜びで登るのであります。
 
IMG_5633 2


 心霊現象の話と高い所の恐怖ですっかり消耗。

IMG_5700 2

 寝てないのも相まってすっかりダイぽんお疲れ状態である。
 なんだかんだで年取ったわねえ。
(つんちゃんはまだ23のぴちぴちであるので流石にうごきが違う)


 そんな御大にうかつに優しく接したしょうちゃんは
 すっかりお気に入りにされて絡まれまくっておったw
 
IMG_5860 2

 若い子に抱きつかれるなど、生理が上がってこの方10年はなかったので
 顔の作り方も忘れてしまった我らがしょうちゃん。

 ダッチワイフのようなその顔はどうなんだ。





 ダイぽんと学生の頃よく見に来た海にきてみた。

 台風の影響で曇天であったが
 空気は懐かしく感じられたであろうか。

IMG_5874 2
 
 みんなで記念撮影。
 (やはりしょうちゃん顔の作り方がわからなくなっている)


IMGP3120 2

 また来れたらええねえ・・・・と、 
 島を眺めながら、ちょっとしみじみ。

 大騒ぎした後はさみしくなりますねい。


 その後台風の影響で飛行機が飛ば無い事が判明し、
 右往左往して大阪までの特急券をゲット。

IMG_5927 2

 予定より4時間も早く帰らなければならんのは残念だが
 ダイぽんとはここでお別れ。

 
 こういう見送られるんとかは苦手なんよね〜と、
 ちょっと おセンチになってしまってるので
 
IMG_5912 2

 うるせえ! はよ帰れや!  と
 優しく罵り声をかけてあげたところ、とても嫌な顔で睨まれたのですw



 負けず嫌いの彼の事でありますので、これでまた近々来るでしょう。
 



 つんちゃんはバスの出立まで時間があったので
 街を徘徊していた自分らの友達と合流して暫くおしゃべり。

IMG_5932 2

 アゴイル隊長と恋人風。


 ユーキたんを混ぜてみんなで一枚。 

IMG_5935 2

 なんだかうまいこと皺が伸びて写った奇跡の一枚であった。




 
 奇跡の一枚と言えば
 今回みぞおちにきた一枚。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


IMGP3078 2


 あひゃひゃひゃ。