2012年09月

熱心海ごはん篇





 先週海女にお呼ばれしたとこなんですが

CIMG0554.jpg

 なぜ今週もここで乗船準備をしてるのかといいますと、


 



 この人たちが大挙してやって来たからなのです。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

CIMG0566.jpg

 見てくれの楽しい顔ぶれでお送りして居ります。



 今日は街から少し離れた無人島。
 隊長の資力により疾走して来たって訳であります。

CIMG0564.jpg

 海水も今日は透明度が高く、温度も高くたいへんにいい感じ。
 とにかく美しい。

 「都会育ちの諸君には座りションベンものであることよなあ!」などと
 後ろを振りむいたが、誰もワタクシの話など一言も聞いておらず
 夏休みの女子高生の様に勝手に海で遊び始める始末。


 わざわざ説明してやろうというのにこの仕打ち。
 思わず吐きそうになったが、楽しい海ご飯ではないか。

 
 ここはいい兄貴を演じて好感度をあげるのに努める事にしたのです。

CIMG0558.jpg

 街がシーヲーカー(空気ヘルメットを被り海中を歩く)というコ洒落た
 企画の為に設置した階段ができていた。

 勝手に使われない様に普段は2段ほど外してあるのがコスい。
 ので縁を伝って下りてみるw

CIMG0557.jpg

  下に大きな美しいイラブチャーと愛らしいアバサーを見つけたので
  石を投げつけて威嚇してみたりした。




 ばーべきゅー開始!
 隊長と兄貴はみんなの為に焼き奉行をかってでるのです。
 (好感度アップ!)

CIMG0579.jpg
 
 まあ、準備は殆ど隊長がやったんだけどね。 
 このように素早く手厚い準備ができる隊長に全員の羨望が集中し
 ただ付いて来ているだけの自分は情けなく、激しく嫉妬したりした。


CIMG0577.jpg

 そんな疲れからか、なんかもう隊長寝ちゃってますけど
      ひと騒ぎしたあとは、みんなで楽しい海ご飯。

 隊長の用意したハイクオリティ霜降り肉と
 おハイソなカンパチ刺身ほか豪華絢爛たる食材に
 今年大発生してるらしいスズメバチと変な虫が吸い寄せられて
 キャーキャー大騒ぎになる30秒前の姿である。

CIMG0576.jpg

 それにしても、このロケーションでの飯は大変にうまい。

 それこそ腹も裂けろとむさぼるように、食うべし食うべし!!である。

CIMG0575.jpg

 素材の味にはこだわる皆様もご満悦の模様である。
 こんなおいしい脂身いくらでもはいっちゃう〜。

 



 そしてまあ、食うたら寝る。

CIMG0643.jpg




 こちらも寝てますが・・・・。

CIMG0631.jpg

 集団での死体画像は始めてあるがなかなか難しいw
 あまりにリアルを追求すると倫理的問題も孕むのでドキドキした。


 水死体の横をこともなげに横切る強者。

CIMG0635.jpg




 もうこのあたりで
 随分と自分の好感度も上がったものと思うが
 さらに迷惑なサーヴィス、お姫様だっこで攻める事にした。
 
CIMG0573.jpg

 なりふり構わぬ、
 大和魂溢れる身も心もささげたサーヴィスの数々である。
 (いえいえ変な下心はありませんよもちろん)

CIMG0648.jpg

あら! だれか死んでるは!




CIMG0574.jpg

 おかあさんどこででも寝ちゃダメよ。
 介護だってこのとおり。(↑↑好感度アップ↑↑)


CIMG0615.jpg

 実は水着すら持って来てなくて
 まったりするだけの予定であった彼らだが
 この海見たら脳みそくすぐられて当然こうなるわな。
 
 日本男児らしく(?)パンツ一丁で海に飛び込んで居り
 大変微笑ましく思う。

CIMG0622.jpg

 そんな中でのひろこりん45才ですが、
 なにかやらなくちゃと必死の肩車である。

 しかし陸で見つめる同年代の視線が極めて冷たく感じたのは
 水で冷えたワタクシの気のせいであろうか。

 
 ショーちゃんはいつもの様に餌の収集に熱中。
 (最近海にくるとラッコ化が進行)
 
CIMG0588.jpg

 そうこうしてるうちに早くも、浜が島影になってくる。
 東側なので仕方ないが、
 泳ぎ倒してみんなご満悦の模様である。

CIMG0611.jpg

 ※この間に
  ゴーヂャス&デインヂャラスな角を振りかざした野生シカと
  包囲型の攻撃で我々をビビらせた野生猿との戦闘が繰り広げられた。
  あまりの事態に画像が無いため割愛。


 そして きねんさしん(記念写真)

CIMG0652.jpg
 
 隊長の黒さが際立っているのが何とも言えない。
 現地ガイドという雰囲気ばっちりである。

 そんな海の男の隊長にやはり少し嫉妬した。


 夏の終わりの思い出と気怠い疲労感。

 最後にショーちゃんと京ちゃんが浮き輪で引きずられ
 叫び声をあげてお開きとなったのであった。

CIMG0659.jpg

 アゴイル隊長ほんまにお疲れさま&ありがとう。
 みんなでまた寄れたらいいねえ。

CIMG0660.jpg

       ↑ 騒ぎ疲れて死んどるw








海女の日に









 これはこうやって使う物なのかーーー!!!???


CIMG0456.jpg


 さうだ!!!!

 これはこのように冠って王の威厳を為するものなのだ! ← ※違います

CIMG0457.jpg

 
  




 今年もやってきました。

 アゴイル隊長の熱いバックアップにより
 海女をするために某南の海岸にやって参りました。




 さっそく地元漁師(くそぢぢい)が嫌がらせで 
 通らなくてもいい自分たちの至近距離に波を立てて行きます。

CIMG0445.jpg

 楽しそうにしてる人を見ると
 邪魔したくなる欲求が出るようなんですw



 そんなおっさんは華麗に無視して、早速突入です。

 

 若干の曇りとプランクトン発生のため少し濁って見えますが
 いい水の色ですなあ。 
 
CIMG0468.jpg

 何故ワタクシはぢーっと浮いているのでしょうか。
 
 そりは底の方に真っ黒になるほどチクチクウニウニが群れているから。
 

 あまりの恐怖に固まる自分w

CIMG0471.jpg


 食えねえ糞ウニを持ち上げて

 ワタクシを威嚇する隊長。 若干笑った目がセクシー♡

CIMG0483.jpg

 グノーシス電波攻撃で殺してしまおうかと思いましたが
 帰れなくなるので、ここは大人の笑みで黙殺。

 

 それにしても珊瑚が意外に増えてたのには驚いた。

CIMG0464.jpg


 昔はあんまり見かけなかった赤い軟体系の珊瑚も居たり。

 これはこれで生態系の破壊のひとつなのであろうかと思ったりもしながら、
 まあ、綺麗なのでうっとり。
 
CIMG0465.jpg
 

 美しい青いスズメダイが多く泳いでいて、キラキラ。
 心洗われる光景であったが
 その中に意外なくらい大きなタイを見かけ
 殺傷して胃袋に納めたくなったりした。
 



 非常に陰部淫媚な感じのナガレコさん発見。

CIMG0505.jpg

 
 ぐりぐりの巻貝さんも大きなのがいたなあ。
 見つけると嬉しそうにもぐっちゃう訳w



 まあ、ワタクシは食わないですが。

CIMG0542.jpg




 夕方まで満喫して楽しく帰還。
 まだまだテンションの高い二人ですな。

CIMG0549.jpg

 隊長のお陰で、素敵なひと時でありました。























 さて、その頃ショーちゃんは。


CIMG0515.jpg

 かぶり物の研究に余念がなかった。








 次回も同じような内容デーっす。