2012年02月

空猫でした。

某会社のアピール施設 古民家をお借りしまして
ショコさんが撮りためた猫写真の展示会をしたりしました。

その名も 空猫寫眞展 (~空の下の猫さん写真~)

IMGP0994.jpg

再生した古民家という事で情緒たっぷり。

裏の庭から見上げると、文化財の開明学校というのが見えたりします。

IMGP1256.jpg


しかし・・・・
場所というのが、松山から高速道路で1時間近くかかる
山間の豪雪地帯。

お約束で前日から寒気が入って雪降っちゃったりして
通行止めの情報も入ってきたりしてw



こんなんで客なんかくるかあ!!!と、叫びながら2階窓から
飛び降りようとするアタクシ。

IMGP1232.jpg




ということで死にました。

IMGP1214.jpg




まあ、うかうか死んでもいられないので
展示さしん(写真)の最終チェック中。

IMGP1014.jpg


こういう展示会というのも、自分は学生以来
ショコさんは初めてという事で、自信の無さがにじみ出たか
用意した写真が思ったより小さかった・・・・。


ということで、家にある小物を持ち込んで、ちょいとごまかしたりw

IMGP1275.jpg

こんな感じで展示をしておりました。

取材に来てくれた男性のブログで、
とても男がやったとは思えないかわいい展示と紹介されていて
あまりの鋭さにこの男・・・霊能力があるのかもしれないと思ったりした。


玄関上がり口の部屋。

IMGP1191.jpg



玄関から奥のギャラリーに続く通路。

IMGP0992.jpg


来て頂いた方に写真もプレゼント。

かなり人気が偏ってて、ショウちゃんおすすめの写真が
がっちょり残ってしまい不穏な気持ちになったりした。

IMGP1189.jpg

引き出しに隠しておいた在庫の写真を引っ張りだして持ち帰る
どうにもならない観光客も登場して大騒ぎw


2階にも素敵なお部屋。

IMGP1122.jpg

文化財的な雰囲気の中で楽しめます。



今回のテーマ写真。

IMGP1019.jpg

地元の上品そうな老夫婦に、素敵ねえ・・とほめられました。

ついでにショコさんの方が若いんでしょ?などと宣われ
年下のヒロさんは低く呻いたのです。



で、
ショコさんは何をしてるのでしょう。

IMGP1112.jpg

それは無料で提供してもらえる甘酒が出てくるのを待っているのです。



このアピール館、コーヒー、紅茶、等の温かい飲み物他
ジュースやおやつ等無料で提供してくれるカフェでもあるのです。
コンパニャーのお姉さんも美人で素敵。

ちなみにこの日のおやつはあべかわ餅。
いくら待っても出てこなかったので自分で焼いて食ってましたがw


こうなるともう何をしに来てるのかわからなくなってる自分たちでありますが。

IMGP1022.jpg

雪の降る中きてくだすった皆々様に感謝申し上げる次第でございます。


また、やりましょう。

そう夏には!  




ほんまか?w
IMGP1276.jpg

こんなことをしています。

 寒暖の差が激しいですなあ。

 ワタクシはそろそろ更年期なので
 自分の体調変動なのか、たんなる気候変動なのか
 わからなくなってる始末でありますが。

 さて
 
 ショウちゃんの運営しているネコブログの写真展を
 開催する事になりました。

 2日間だけなのですが

実のところ場所が山奥すぎて・・・。
雪が降ったらどうしようと言う感じ。
 
6795336797_20120208010607.jpeg

ただいま一生懸命準備中w


blog_logo_20120208010604.jpeg


物好きでやってる事でも、こうして写真展等開かせてくれるところがあるとは
いい時代なもんでありますなあ。



それに先立ってというのもなんですが

懇意にして頂いている素敵なカフェにて。


このブログで毎度おなじみ。

各地で行き倒れしている画像のみを展示した
写真展も開催させて頂いております。

本日のこのこと展示に行ってまいりました。

_1050905_20120208010616.jpg



しかし、誰が喜ぶんだこんな異常な画像・・・・・
などと結構な不安を感じつつ。

_1050906_20120208010613.jpg



まあ、並べてみればそれなりにおもしろく見えるわww

_1050914_20120208010610.jpg



私信ですが・・・。
強力に推進して下さった京ちゃんありがとう。
やまてぃも気遣い頂いて恐縮なりよ。


