2011年09月

ウェイクボードで夏の終わり



 あ、広告がはいっちゃった。

 一ヶ月って早いっすねえ。
 気がつきゃ秋の空。

 夏も終わりにきて、週末は海に遊びにいきまくっておりました。
 毎度ありがたいアゴイル隊長の召還により、
 毎週6時起きにて隊長の地元へお出かけ。




P9050003.jpg

 そんな中、隊長が浮き輪を購入したというので拝見。
 それは頭の可笑しいアメリカ人が考案したという
 宇宙艇で引っ張り倒して狂ってしまおうという逸品。
 
 買っておいてなんだが、アメリカさんって何考えてんだろうなあ…
 などと隊長がしみじみとつぶやいた。

 隊長が宇宙艇を持ってくる間シュミレーション中。
 なにげに楽しみだ。

P9050011.jpg

 隊長所有のすばらしい小型宇宙艇に乗り込んで

 さあ出発。

P9050031.jpg

 天気は大変よかったが折しもこの日は台風一過で 
 吹き返しの風により、いつもは湖面のような内湾が白波たっていた。
 否応無しに我々の気分も盛り上がる。

 気分は盛り上がったが、外海の波はもはや遊ぶとかどうとか
 言うてる場合でない状況であったので
 仕方なく養殖筏の浮かぶ内海で、地元の方々の奇異な視線に
 晒されながら、アホな悲鳴を上げて遊ぶ事にしました。

P9050065.jpg

 トップバッターは我らが隊長。

 ここは隊長んちの近くなので
 あそこの馬鹿息子がなんかやってるとか
 噂されてしまうのではなかろうかと不安になったりした。


P9050073.jpg

 とりあえず性能に問題は無い様なので我々も乗ってみる事に。 
 
 はっきり言うがおもしろいぞ。
 だが痔の人間は別の戦いが待っているので注意が必要かもしれぬ。
 (黄門様にかなりの刺激がある)


P9050097.jpg
 
 続いてウエイクボードも難なく乗りこなすおっさん 隊長殿。

P9050093.jpg

 私はウェイクボードは10年前に一回やった事があるだけ、
 ショーちゃんは初めてという素人衆であるので
 大変羨ましく歯ぎしりをしてみたりした。


P9050161.jpg

 お仕置きの様に沖に放置されつつも 
 精神集中をして初めてのウェイクに備えるショーちゃん。

P9050159.jpg

 なぜかブリッヂを始めたおじさま。
 なにかを悟った様だ。

P9050157.jpg

 しかし、そこを通りすがりの漁師のおぢさんに嫌な視線で見られてしまい
 ショーちゃんは少しはにかんだのです。

P9050127.jpg

 そこまでしたのに写真を撮り忘れました。
 まあいいか。




 体重が重いせいか私ヒロは水しぶきが半端ないそうです。
 なんとか3テイクめで立てましたがへっぴり腰。
 これからの修練に期待ですね。

 ちなみにショーちゃんは一発でおっきして我々を驚かせたのです。

P9050138.jpg

  お約束の死んだ画像も忘れません。



P9120173.jpg
  
  日は違うんだけど無人島に行ってシュノーケリングに
  海ご飯を食べたりもした。

P9120177.jpg


 今週末はもう寒いから無理かなあ。




