2011年02月

猫村さんを捕らえてみれば

てぃーっす。
またもや猫ネタです。
IMGP5231[1]

本日は久々に猫村さんを発見。
(実はここのところ捕捉できず毎週現地入りして探していた)

屋根の上で綺麗な女黒猫さんをめぐり、吉田(恋敵)と喧嘩中であった。

おいおい、どうしたどうした。と、余計な仲裁に入り、
吉田の気をそらすことに成功。



いやあ、すんませんねえ~旦那(だんにゃー)~っと
降りてきたところを早速ひっ捕まえて記念撮影・・・・。
IMGP5262[1]

と、あまりに酷い画像にひっくり返るw
なんか顔が俺と似てるし。
IMGP5270[1]
素敵だわw



名誉挽回のために比較的まともに撮れた画像を・・・。

猫村さん:頭の黒い毛がチャーミング。金玉でかし。
IMGP5241[1]

吉田さん:柄は可愛いが喧嘩早い。金玉でかい。
IMGP5255[1]

ぜんぜん挽回になっとらんしw

金玉画像はまたそのうちに。

苺たべます

待ってたぜ!
苺狩り!

・・・・・いや、まあそこまで力強く期待を持ってたわけでもないけど
高知は須崎市にある苺農園へ苺狩りへと出かけてまいりました。

実は年明け早々一回行ってんだけど
2月になると300円も安くなるので再度w

IMGP4668[1]

少々暖かくなってるせいか
実の太りもよろしく甘さも上々との事。

週末とあって手を繋ぎながらややこしく苺を食う若い男女カップルと
意味不明な叫び声を上げる子供が憎らしい家族連れで満ち溢れるハウス内。

我が物顔でハウス内を闊歩する彼らに気おされる我々ではあるが、
先月オープン直後で先んじて来場していた我々はいわば先輩であるので
堂々とした態度でハウス内に踏み込んだのである。

だが。
どう見ても激しく浮いている変ちくりんな組み合わせのおやっさん43歳2名を
農園のオバサンは何かしら含みを持って記憶しており、
無言でニヤリと笑いかけてくるので、私たちは少しはにかんだのです。


滞りなく入場料を払い、先輩らしく軽くオバサンと談笑後
手当たり次第に食い散らかし始めた私に待ての一声が。

どこで仕入れてきたネタかは知らないが
ショウちゃんから苺うんちくのご教授がはじまる。

○苺は下部が膨らんでる方がうまい。
○蔕が上に向かってそりあがっているものがうまい等。   ほうほう。

ワタクシにそんなことを鮮やかに言い放ち
鼻息も荒く慎重に選びながら
いきなり腐りかけの粒を口にぶち込み悶えてるわけよ、この男は。

なので自分の目を信じつつ物色することにした。


IMGP4981[1]

一心不乱に腹も裂けろとむさぼる様に
死ぬ目に食い続けるのであります。

水分が多いのでいくら食っても1時間後には透明な尿になって
ほとんど出て行ってしまう苺の悲しみ。

IMGP4976[1]

うかつにも金玉型癒着苺発見。
若干のシモネタに萌えたショウちゃん。

周辺の家族連れ若いカップル小さい子供の熱い視線を受けながら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

            グロ注意




さて帰り、

好きなだけ食えと言われたので何キロ食ったかわからないが、
車で10キロ走るごとに激しい尿意が襲ってきて
コンビニ、スーパー、道の駅に小股で駆け込むこと幾たび。
くたびれ果てる。

弱りつつも用も無く立ち寄った高知市内(はりまや橋)で
久々に寝転んで締めとしたのであった。
IMGP4995[1]

雪上合宿いてきました。

気がついたら前の記事から一ヶ月以上経ってたのね。
広告入っててびっくりw


もう2月なんですよ。
(↑自分に言い聞かせています)


恒例ではあるんですが、
妙高へ走ってきました。800キロ。4日間の素敵な合宿。
ここんとこはあんまり距離が気にならんなってきましたわ。

でもね。一緒にいった二人が怪盗ロワイヤルに嵌ってて
行ってる間中ずーっと携帯電話見てるわけ。
運転しててふと助手席と後ろ見たら、端末持ったまま寝てるし
私は隊長であるはずなのだが一人で運転させられており、
のせられていい気になってるバカオヤジの様な気がしてならない午前2時。

京都を過ぎたあたりから雪が道路に積もり始めて
いやおう無しに期待は高まるものの・・・
着いてみれば  晴れ。 
前日まで降雪で大変だったらしいけどね。

で、去年の豪雪のこともあったので、
今年はカメラ持って行かず。
気がつきゃミクシィのつぶやき用画像しか撮ってませんでしたw
全体ぼけとります。
110202_0916_02[1]

客が少なくていいゲレンデでしょ。

ゴンドラに乗ろうとしてセンターハウスに行くと
なぜか迷彩ウェア(最近のニウスで雪下ろししてるあのまんまの格好)の
自衛隊員が客の半分を占めていて不思議な気分となる。
災害派遣されたついでに訓練してるのであろうか???
割りに隊員達のハシャギっぷりがハンパではないが。

20人程がカルガモの様に隊長らしき人についてスラロームしてるので
おもしろがって一番後ろにひっつき滑ってみた。
一番後ろの隊員が迷惑そうにはにかんでいらっしゃいました。

怒られるのが怖いので撮影は自粛w


しかし今回滑ってて思ったのが
さすがに40歳も半ばに差し掛かって体力が・・・。

連れは一回り以上若いプロ級ライダーちうことで
パウダーは嬉しかったがスピードについて行くことができず、
えらいこっちゃやられてしまい疲労が直腸を爆裂直撃。
急斜面で見えなかったか、休んでたら外国人のスキーヤーに激突され
天気とは裏腹に惨澹たる気分となる。

110131_1408_01[1]

んな訳で、テンション上がりまくりの二人を山頂に残し
一人で山を逃げ降りてトイレに駆け込み、しゃがんで安心した後は
休憩所でクレープ(イチゴカスタード+クリームチーズ+ホイップクリーム追加)550円を
食い散らかしてやったりした。

昔は一番ダーティーなコースを何遍もいわしたもんじゃがのお。
などと、隠居老人の気分で山を拝んだのです。
画像は心配して見に来た二人。いい奴らです。


さて、お昼はペンションのオーナーさんの紹介で
中腹のレストラン街で肉丼食ったり甘もん食ったり。
店長が後輩らしくて、名刺を見せて全品200円割り引いて貰いご満悦。
110201_1314_010001[1]

ご満悦のお礼といってはなんですが
ペンション紹介しておきますわ。
110131_0817_01[1]
妙高杉野沢 サンビレッジ マチダ 
施設も綺麗、女将さん親切でお勧めです。
(とても紹介してるように見えない横のオヤジは気にしないでね。)

夜 隣の池の平温泉スキー場下にある若者が集まる温泉施設に出かけてみた。

http://www.onsencafe.com/ 温泉かふぇ

中はチャラい兄ちゃんとギャルで溢れており、流石と感心するも
男集団であるわが隊員はチッなどと舌打ちしながら股間を摩っており
少々気の毒になってみたり。

しかし湯船の中で聞いたところ、ゲレンデではしっかり可愛いお嬢さんを視姦してたとの事。

自分とて若い自衛隊員を視姦していたので大きな顔はできないが、
抜け駆けの罰として一番若いミーモ(あだ名)に露天で裸踊り(ドドスコラブ注入)を命じるが
ほんとにやりそうなので慌てて止める。

風呂から出たところで、若い子(男)に声を掛けられ
でかくていい背中ですねと言われる。


今思えば逆ナンパであったろうか。惜しいことをした・・・・。
宿に帰って泥酔しつつも携帯電話を放さず(モバゲー)そのまま
寝落ちしている二人を見ながらそんなアバンチュールなことを思ったのであります。


