2009年10月

長距離ドライブ~

前回のほとぼりも冷めないままですが。

IMGP2675.jpg

ドライブがてら来てしまいました。京都。

紅葉の大混雑前にいわしておこうという魂胆であったが
その予想をあざ笑うように
                     大混雑。

半分が台湾、中国の人。 おお賑やかw

3年前にナイターで来た時はこの5倍は人いてゲロ吐きそうになったけどね。

最近人ごみというものを経験してなかったのでこれでも結構精神に堪える我々。

IMGP2663.jpg
旅先で意味もなくテンションがあがり
下のほうで大騒ぎしているガイジン(日本人の若者もこう呼ぶ)を見て嫌になっています。

で、

人ごみに辟易したので
なりに静かと思われる寺社へ逃走。

IMGP2715.jpg

さてここはどこだ。しょうちゃんは展示してある仏に感激サブイボです。

IMGP2706.jpg

 なかなか落ち着いててステキであります。
 
 10分後には修学旅行の皆さんに占拠されるわけですが。


そしてさらに伏見へ逃走。

駐車場を発見できず同じところを3回巡る。
こんなところで神様におちょくられている気分に。

ここには焼き栗を買いにいってんですが、お店閉店の様子で・・・。 無念。

悔しいので歩いて数分のところにある友人の家へ。

・・・・・不在であったので家の前で
怪しい行動をとって嫌がらせをする。ばれたら蹴られるなこりゃ。



さらに
IMGP2732.jpg
お約束。

IMGP2766.jpg

ご飯はあっさり目に京御膳。二人とも高コレステロール血症なので。
これはまあうまかった。 

写ってないけど鳥のこってり山椒焼きが横にありますw



下のは今回ツボにきた図
豊国神社の近くで見かけた町屋のシーサー。
3030.jpg
京都だから狛犬というわけではないのね。ふは。

病院明け後の週末は

ショータです。

おいらの入院した病院はご飯はおいしいので有名みたいだけど、
それでもやっぱり量がねぇ。

そんなわけで週末は食い気!
宇和島までぶっとばす。
といっても食いたいものがあるわけでもなく・・・。
で、行きついた先の料理がコレ↓





ヒロさん、地鶏。
おいら、さつま飯。
おいらは油ご法度なんでさぁ。
でも、鳥ちょとつまんだけど。
あ、顔が怖かったのでかわいく修正しときました。

その後、満足したご一行が向かったのは和霊神社。
もちろんこちらもなんとなく。

ぴぴぴぴぴ!
ヒロさん、ネコ電波受信。


IMGP2483.jpg


こちらネコ神社でした。
あちらをみればネコ、こちらをみればネコ。
で、一番のご機嫌さんネコ↑
なでられて恍惚!ほぁーん♪


IMGP2527.jpg


神社下の公園でお茶してみたり↑

宇和島からの帰り道で夕日を見によったビーチでまたもや受信。


IMGP2608.jpg


またたびにまたも酔っ払うネコさんたち。

そんな一日。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、おまけ↓
次の日に食べた魚達・・・の一部。
この他にヒロはウニ丼定食。
おいらはいくら丼定食。
食いすぎな気がしたけど、いいんです。


IMGP2625.jpg

かえってきた。

ショータです。

病院から戻ってきたよ。
なんだかね、心も体も洗われた気がするね。

普通に生きること。
普通にご飯食べること。
普通なことがどんだけすばらしいことか。

今度からさ、これからさ、身体に気をつけなよってメッセージ、
しかと受け取りました。
暴飲暴食はやめて大好きな肉も少し目で魚くうよ。
魚もうまいもんね。
油甘菓子も身体と相談して食うよ。
食うなってのはムリだもんね。

そして色んな人にやさしくするよ。
もっと心広い人間になるよ。

そんな今日の気持ちでした。
明日はしらんけど。

+++++++++++++++++++++++++++++

心配していただいた皆様ありがとうございました。

お見舞いコメントいただいた、

てつやさん、ひーさん、アレちゃん(アレックス)、ikunoさん、
しおりちん、chibi(teru) くん、ボーズくん、トシユキ、kennくん、
まーくん、あきさん、櫻井シュウくん、

ありがとう、病院のPCで見るだけはできてたんで励みになりました。
なにげない応援、お見舞いコメントでも弱ってる時って凄くうれしいもんです。
きっと皆様の念がプラスになり手術も受けることもなく無事退院できたのだと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++

さぁさ、また走りだすぞー。



お山へ還る

入院報告がパンチが効きすぎでしたな~。
その後書くことに困っちゃう。

さてさて
皆様にはいろいろとお心とお言葉を賜り、感謝感激であります。

ショウちゃん無事に回復してます。

昨日は重湯、今日は具の無い味噌汁とヤクルトを飲ましてもらって
ずいぶんとご満悦。

日ごろ雑多に食らっていた命のありがたみをかみ締めている

・・・と、そんな殊勝なことは一言も語らず
早いとこ脂肉が食いたいと駄目人間ぶりを曝しております。


で、放置もなんなので、こないだ行って書いてなかったネタで。


久々に地元に帰ってきた友人と 霊峰石鎚山へ登ってきました。

3年ぶりか?? 以前ここでも書きましたな。

楽しい途中のハイキングは省略して

item[5]


ノオオオオオオオ。体重が私を嬲る鎖場。

つかビジュアルが蜘蛛の糸手繰るカンダタの様。

itemCA4BHJYC_20091004170738.jpg

真ん中の小さいのが登ってる人ね。

今回は最大の難所、この三の鎖は断念しようかと思ったものの
ひとつ年上の兄貴が登るというのでチャレンジ。

あそこを登りきれば頂上!!

itemCAV8PCFZ.jpg
ああん、嫌。 そして親父のケツ。

item[8]

腰が引けてますが、無事に山頂でふ。

この日はショウちゃんの地元から(向かって左)吹く気流が
雲を作って山にぶち当たっておりました。寒いのなんのって。

嫌がらせか?

霊山ですのでおちゃらけが出来ず残念。
私は第一チャクラと第七チャクラより光の線を出そうと頑張っていますw


何か見えない壁にぶつかって悩んでらっしゃる方
ぜひ鎖を登ってみてください。
意外に頭がすっきり致しますわよ。

まあ、その人の意識の持ちようといえばそれまでなんだけど。

今回我々がもらった霊験は・・・毒出し。  何気に今苦しんでまっすw

それでは股!

ありがとう、感謝しています。