2009年09月

どらいぶ その2

そうだ、京都へ行こう!(またかよ)


 と、思ったけどあまりの渋滞に30分でネを上げて

 車で走らせること25分の伊予の小京都 大洲へいってきたお。なんだそりゃ。

有名どころ おはなはん通り・・・・

 うちの地元と大して変わらなさに結構頭が痛くなってくる。

IMGP2287.jpg
汚い家屋が並んでるだけ。う~ん。
10月も近いっていうのに、真夏並みに暑くて心が折れそうに。

ということで、最近この近くにできたと看板に書いてあった

昭和の懐かし企ペコポン街というのにやってきてみました。

IMGP2226.jpg

しょうちゃんいきなり 魔女の宅急便気取り

IMGP2243.jpg
悔しいので俺は酔っ払い。

 うい~。

IMGP2262.jpg
マイカー気取り

IMGP2206.jpg

無理やり持ってみる。
以前友達が乗ってたけど、こうしてみるとちっちぇー。


IMGP2319.jpg
極めつけのレトロ

  それわ 弥生人。

IMGP2327.jpg

昭和初期の伊予鉄電車。

実を言うと、ほんの5年前まで現役で走ってたぞ。

いまさらながら 落ち着き感が違います。(電車マニア談 俺だよ)

IMGP2360.jpg

昔の商店を見つけてすわってみるが

15年前まで俺んちもこうだった。(お菓子屋さんだったの)

軽い眩暈がしてみたり。

それで今、菓子の業界で働いてるんだから因果なもんだなあ。。。


IMGP2147.jpg

帰りはお約束で コレ  シリーズ化することにしました。

どこでも死ぬことにしました。いえい。


さて、ここで皆様にお知らせ。

上でうれしそうにフレームに収まっているショウちゃんですが

なんと    本日 緊急入院。 

詳しくは後日ご報告。   あ、出産ではないよ。

ちゃんぽんのためだけ

えぇ、ちゃんぽん食べるだけに行ってきました、八幡浜。
ドライブついでですね、たぶん。
ここの地域のちゃんぽんは和風だしで有名であります。





パっと見、野菜ラーメンです。
食べても野菜ラーメンです。
値段525円。
まぁ、こんなもんか。
でも、お客さん多し。
あなどりがたし。

そしていつものように・・・


IMGP1641.jpg


バカです。

帰りは海沿いの道。
海沿いのドライブはたのしかです。
途中で海側へ散歩。


IMGP1688.jpg


ここはドコ?
グランドキャニオン?


IMGP1669.jpg


結構足場安定してます。
でも落ちたらダイブです。

地元で癒し

秋でんなあ。

風が心の中の何かをくすぐるの。

どこかへ行きたいが金もなく。

仕方ないので、ここは地元、国際観光都市松山をうろついてみたり。

何じゃそりゃw

IMGP1726.jpg

いわずと知れた道後温泉であります。観光客の皆さんでイパーイ。

IMGP1734.jpg

でもお湯には入らないの。

観光のお客様用だから。つか、お金ないから

表で雰囲気のみ感じる秋のひと時。ええですやろ。

IMGP1708.jpg

次いで道後の観光名所 伊佐爾波神社へ心臓破りの階段を登ります。

(ここで皆さんよーく憶えておいてください。

 ここの宮司は友達と話すのが忙しくて
用事があって話しかけた参拝者(俺だ!)に
大変嫌な顔をし、相手にしてくれません。)

4444.jpg

責任感とやる気のないアホ宮司にやられて死んぢゃふ。

3333.jpg

でもそんな自分を尻目に、ショウちゃんご満悦。

足湯は無料だからさ。

この後、蜂蜜ソフトを食いながら歩いてたら
基地外のおじさんに 
どこでもおおおモノ食いやがって! 
   あああああ!汚(きしゃ)ならしい奴らめ!! と

絡まれましたので ほっとけや基地外め!と叫んで逃げました。
(仕返しが怖いので)
振り返ったら皆に絡んでた。やっぱ蹴っとけばよかったかw

IMGP1854.jpg

磁場が悪くなったので毎度の事ながら、石手寺へ逃げ
猫をいじります。
(生粋の野良なのでみんな病気)

IMGP1828.jpg

白内障で目の見えないぶっちがワクワクして待ってるのは秘密の粉。
(※ちなみにお寺の猫には餌を与えてはなりません。)

IMGP2084.jpg

われわれの餌は、松山の玄関口 高浜観光港近くのてっちゃんにて

スペシャルチャンポン(具多めチャーシュー入り)を頂きます。

IMGP2080.jpg

鼻血が出るほど激ウマっす。

IMGP2062.jpg

食後は取り合えづ

チャンポンを食べるのが遅いという理由でショウちゃん反省会。

IMGP2092.jpg

こ洒落たライトのついた港をうろつき、到着気分を味わったのでごさいました。ふえ~。

結構疲れた。

多分今度の連休も・・・・同じ事してそう。



天空の世界

 ショータです。

 最近、海方面ばっかだったんでたまにはーって事で四国カルスト。
 何年ぶりやろ。
 おいらは2回目やけどヒロは・・・。
 おいらはココ大好き。
 そんでもっていつものように途中で買い食い。


↓食う





↓食う

IMGP1449.jpg



 カルストに着きました。
↓ウシ子もたくさんいます。

IMGP1511.jpg



↓山口の秋吉台よりもかなり上なんで空が雲が近い。
 手届くかな。

IMGP1496.jpg



↓歩きます。

IMGP1575.jpg



↓で、やっぱり死にます。

IMGP1584.jpg



↓飛びます。

IMGP1565.jpg




↓また死にます。

IMGP1556.jpg


↓あまりにもバカやりすぎて天さえも見放す?
 帰りはとうとう雲に突入です。
 ちなみに柵の向こうは崖・・・・・じゃなくウシ子です。

IMGP1625.jpg