2009年06月

この道、どの道。

尾道!

ショータソンであります、御酢!


週末はしまなみ海道1,000円を良い事に
尾道へ行ってきたんすよ~。
お天気も、気温暑くもなく程よくて。なれども波高し。

メインは尾道ラーメン(中華料理 一番 ←おすすめ)でしたが、
もちろん千光寺にもいきやした。(お約束だしね)

寺の駐車場に止めて、その後ブラブラ街まで散策しちゃう~
とか
予定はがっつり組んでたものの
上からの景色みた途端に・・・・・あまりの坂道に歩く気分萎えー。

尾道ネコ探しの夢(写真撮りたかった)も儚い泡と消え、

ちょうど通りかかったクロネコヤマトのお兄さまで我慢。ハァハァ。





千光寺に来たのはいつ以来だろうかと。

こんなにもいろんなもんあったけか?

石に刻まれたたくさんの石碑とか。

以前来たときはもっと田舎な雰囲気だったような・・・覚えてないけども。

ああ、観光地って・・・

IMGP0655.jpg

↑なんか姿勢が微妙か。

↓変な水場ざんす。
    ヒロいわく”きん○ま水”ええのか。
           お寺でこんなんええのんか。

                 でも、基本的には合格!

IMGP0676.jpg

はずなのに

梅雨のはずなのに・・・ショータソンです。

一部の地方ではすごく雨降ってるようだがこちらはまったくもって皆無。
雨の字すら見えませんが・・・って、どうせ近視よ・・・軽く遠視もだよ

今日は雨予報でしたが晴れ間。
あついね、あつい。
Tシャツ二枚着替えたし。

で、やっと夕方に雨。
雨だったけど晴れ。




松が邪魔ー。

アンチ i-pod

ショータソです。

ネットショッピングであります。
とくにヒロのサプリメントの大量買いが凄い。
宅急便の人に「毎度♪」って言われる始末。
他にもジャージとか。
まぁ、実用的な方やね。

おいらはと言えば・・・結構物欲みたす感じ。
この間買ったおもちゃのデジカメは最近埃かぶり気味だし。

で、最近のお買いもんといえば・・・。



メモリープレーヤー。
ちまたではi-pod言うてるんかもしれんけども。
おいらにはコレ。
だってスピーカー内臓なんやもん。
旧タイプのザクな人間の自分は結構耳が壊れる。
そんなわけでヘッドフォンはご法度。
スピーカー付が必須になる。

あ、もちろん街中とかで聴いてませんよ。
家の野良仕事とか庭の水遣り中とか。
音も携帯並みだけどなかなかこれが古いラジオ聴いてるみたいでいいんだよね。

だって送料込みで2500円なんやもん。
ええ買いもんやったワー。
もう元は撮ったぐらい聴いたやろか・・・10時間ぐらい。

おや、興味おありで?

ヒロんちから歩いていけるとこにうどん家があたらしくできたってね、へぇー。

まいど、ショータです。

オープン記念で半額だそうな。
行くっきゃないわな。
ってなわけでテクテク歩いて参上するお二人様ご一行。


・・・・・・。


列がある。
並んでる。

並ばない主義(?)なおいら達。
セルフのうどんなのでたぶん10分ぐらい?

並ばない。

スーパーでかわりに京風うどん買って食べましたよ。
それにしてもアレだ。
最近のカップうどんとやらはシャレてるじゃぁないか。
なかなか美味でごじゃるのよ。
ほんとうまいうまい・・・うまいうまい。

でね、なんかシャクに触るのもあって次の日に以前から気になってたお店に行ったのさだ。





見ての通りカレー屋ね。
ネパールの人がやっててなんか懐かしい気分になった。
いや、変な意味じゃなくね。
ネパール人と付き合ってたわけじゃなく。
なんかそのタドタドしい日本語にはんなり。
それにしてもナンでかかった。
このナン、一体どうなん?

で、これまた以前から気になってたバリ雑貨の店に。

家具が良いのが多くて自分が一人ぐらしならきっと買ってただろう。
そしてネコ雑貨がかごに山済み。
ヒロ、狂喜乱舞しておりました。
そのヒロを横目においらは一人ケチケチ作戦会議中。

ネコ1個付のフォトフレームが680円。
・・・百均でフレーム買ってネコ2個をボンドでつけた方がお得やんか。。とか。


neko201-1.jpg


ヒロさん、来月大人買いするそうです。

ある日の休日

ひまーなある日の休日。

ショータ素です。
たいがいよっぽど何処にもいかない休日とか何週もつづいたならば。
って、結構おいらたちにとっては良くあることですが。
街にウィンドーショッピングとかありえないし。
カフェでまたーりとかもありえない。
なんせイッキ食いイッキ飲みの二人。
そして食ったら即出が当たり前。

そんなおいら達の暇つぶしは寺の裏で・・・・。






ここの寺の裏は誰もこない。
ちょと広場みたくなっててお地蔵さんとか仏像さん横目にこんなことやあんなこと。







おいら、若干歩き方おかしい・・・・のか?

そんで小一時間バカなことやって帰ったんですけども。