2009年03月

逝っちまいやがった

ショータです。

うちのじいさんワンコ、一昨日逝っちまいました。
普通に寝たまま逝ったらしい(おいら留守中
うちに来た当時ははもう成人してたから何歳なのかはしらんが、それでもかなりの歳よのう。
でも爺さんとはいえ元気でね。
ご飯はとんでもなく食べるし畑の段差も平気で降りる(落ちる)。





大往生させることができた満足感。
そしてやっぱ、いなくなった寂しさと色々と交錯するけども。

もう、広い川原も走れないんだな。
もしかしたらもっと広いとこ走ってるかな。


IMGP8365.jpg

でも、まだワンコ2匹いるんだけどね。

デジャブ?ビュ?ビュウ?

ショータっ酢。

めっきり春めいてきたねぃ。
と,特にこれといってネタがないような書き出しですが(ズバリ !

この季節がね、一番好きなんよ。
鼻水ジュルジュルでジュパジュパっ・・・。
それを差し引いても好きっ、あぁぁ。

と、、なんか違和感。
そういえばちょうど一年前にも一番好きって書いっとた→コレ
まぁ、ええねんけどね、そんなこと。

あぁ、またカメラ熱が・・・写真熱というよりカメラ熱・・あるよねー、あると思いますっ。



目の前にパンが二個・・・
さて今(0時41分)食べるべきか、朝食べるべきか・・・ぬぅぅ。


ニュルルー*


川原に行くべ

ショータです。

たまに犬連れて川原へ行くんですよ。
家の近くやないから車に乗せて。
いつもダックスばっか連れてったから今回はこやつ↓


IMGP0143.jpg


車に乗せるのは病院行くときぐらいなんだけど、小さい頃によく乗せてたから車が好きでねぇ。
でも落ち着きがなく車の窓際は結構ボロボロに。
一応お座りできるんやけどね。
車に乗るとうれしくて興奮度200%やし。


IMGP0173.jpg


よく見かけるんだけど、犬をリードから放してボールとか投げてあそぶやつ。
やってみたいなぁ。
でもきっとそのままボール無視して遠くまで駆け回ってとうぶん帰ってこないんだろうなぁ。



ふぅ。

で、食う

なんか最近、食い物ばっかし?

ショータでやんす。

あまりにも天気がよいが体調は悪い二人の御週末。
そんな日はカレー食ってドライブでしょーっちゅうわけ←どんなわけ・・・

カレー屋が満席の為ネコをよそ様のネコを触り倒すヒロ↓

00000.jpg

またたびを常にサイフに忍ばせてるヒロって一体・・・。

とりあえず近場のネコを手当たり次第に酔わす始末。
ネコのその後はしらん。

で、ドライブ。
目的はやっぱりコレ↓

GRL_01231111111111111111.jpg

ラブ・ソフトクリィムゥ

海沿いにあるブルーシールがドライブの目的地。
途中の道の駅のあるビーチで写真撮りまくってたら、いつのまにかゲイカップル周りに2組いた(ヒロいわく)。
集う場所は同じやのね。

必ず食う

ショータです。

遠出しようものなら必ず条件反射的に食すもの。
ヒロもおいらも大好きソフトクリーム。


で、コレ↓

SA3A0119.jpg

先週末の帰り道に発見したんやけどね。
はっさくとマリンミックス。

いやぁ、体にわるそな色やしー。
でもうまい。
互いのソフトが個々のうま味を主張しつつも交じり合う。
まさに恋人のためのソフト←シランケド +q+;

SA3A0121.jpg

マンボぅ?

さぁさ、今週末は何ソフト?

スキー、ひゃっふーっ!



コースの真ん中で人目も気にせずポーズをとるおいら(すてきなボク)↑



ショ(ショータ)です。

ヒロに無理やりスキーに連れていかれてやりました。
場所はもちろんヒロが先週行ったとこ。

夜中2時に出発して助手席で眠るおいら(すてきなボク)。
大きな物音で目覚めたら高速道路でトラックがガードレールにぶつかって弾けておりました。
こんなん普通よとおっしゃるヒロを横目に一人興奮するおいら(すてきなボク)。
おかげさまでその後は目が覚めて睡眠できず。ありがとうトラック。



で、すべりにすべって疲れに疲れてすてきな温泉で一休み。
遊びに遊んだ後の温泉ってどうしてこんなに気持ちええんやろね。
帰り道にお約束であろう尾道にて尾道ラーメン・・・・の予定がっ!



そのラーメン屋がやってない。

なぜだ。

ラーメン食えなかった反動で高速のSAで買い食いの嵐やったのは言うまでもない。
とりあえずこの冬、最初で最後のスキー。
滑れてよかったー。



スキーやスノボのウェアっていい男度あがるんだよな。



でもおいらはステキ度あがらないのナゾ

SA3C0039_convert_20090308151316.jpg

行くという暴挙!

yuki-1.jpg


とうことで、ヒロです。

ショさんが嫌味を書いていてたとおり

会社の同僚と今期最初で最後のすべりに行ってきますた。

あ~、新潟も北海道も地元のゲレンデにも行かなかったのって

滑り始めて初めて・・・。  年取ったわね~と

自分に言い聞かせてみたり。



かろうじて残存した道路状態のコースが春を感じさせずにはいられない

ゲイ(芸)北は瑞穂ハイランド。


朝一ガリガリ昼中シャバシャバのお約束どおりで

特筆すること特になし。


090228_1210~02


ただただ暑かった・・・・。

なんで皆あんなにがっちりウェアを着てんだ???


答え:俺の自律神経がおかしいだけだったようです。



追伸:コレを書いた後、ショさんより命令
   ≪来週ここに連れて行くように≫   ・・・ま、晴れたらね・・・。