2008年12月

年末っちゅうことで

ショータす。

今年もあと数日でやんすね。
今年は暖かくてまったく年末の雰囲気なし。
でも年末は年末。
やるべきことはやらないと。
ってことでコレ↓



やっぱ大掃除でしょ。
おいらんちは普通に家族住みな家なんでなにかと掃除はありまくるんですが・・・。
ヒロってば一人暮らしやしゴミもこの程度で済んでしまいやす。
あぁ、うらやましぃ。
今日の朝はわざと床にマーガリン落としてやったしーフォフォフォ @q@;

で、もう一つは楽しい方のコレ↓



宝くじっすよネー。
当たる気マンマンなんでよろしくお願いします・・・って誰に言ってんだか。

来年もヒロちん共々よろしゅうたのんます。
皆さんも良い年末をお過ごしください。

歳のせい・・・たぶん

ショータす。

うちの風呂は5年前までは五右衛門風呂たった。
今は改築したけど薪で沸かすのは変わらない。

風呂入るまで時間かかるけど火を見ながら待つのも結構良い時間。
火見てたら落ち着くしボーっとするのも好きやし。



ぼー

ぼぼーーーー

ぼぼやーーーーーーー




母の命日(12/1)わすれてた。


はふーん・・・

腹がぎゅるっと

ショータす。

最近、天気がいいす。
窓から流るる空模様を見てると草原を駆け出してみたくなりやす。
あぁ、はやく立てるようになりたいな(うそ ーqー;

風邪引いて養生してるだけす。
最近の移動距離3メートル。
こんなにも机の前で大人しくしてるのに全然なおる気配がないす、ナイスぅー。

                      
               ;q;


薬飲まない派vs薬飲みまくり派。あ、ショータvsヒロってとこです。
ヒロの目を盗んで薬休み。
全然治る気配ないす、ナイスー。


ニャンだコノヤロめ!

ビバ!キャンパスライフ

 ヒロです。

 

 地元大学の経済学部のゼミで何か話をしてこいって・・・。

 キアンパスライフに縁のなかった自分になんと
 厳しい話であろうか!と思ったらそうでも無いのだという。

 1年生の皆さんが相手であり、今講座でおこなっている
 テーマにちょいちょいとアドバイス入れたらいいだけ。
 まだ最初なのでそれほど言う事も無い。
 若い子達の放つ空気に触れればいい気分転換になるのでは?
 というものであった。

 しかも昼はおごりだという(学食は拒否)


 若い子!!     であるか。 

 私はこう見えても精神的には成熟している方なので
 甘美とは思いつつも、そういう失敗をしそうなところには
 身を置かない主義なのであるが。が。




 と、いうことで翌日、私は某地元大学の門の前にいた。(なんだそりゃ)
 
 みんなブイブイと中に突っ込んでいるので
 自分もオケかと思ったが警備のオヤジに捕まる。(あたりまえだ)
 首から侵入者の徴をさげて突入。

 こういう異空間に身を置くと解放された様な気分となるも
 指定された教室で待つ間、若い大学生諸君にじろじろと
 見下されている様な、いたたまれない気分になり
 軽い目眩をおぼえたりした。(自意識クワ剰)

 授業は思ったよりもレベルが高く、ちゃらけた糞馬鹿な格好の
 若者が一生懸命プレゼンする姿に微笑ましい気持ちとなるが
 自分が喋っている時に大あくびをされたので帳消しにする。
 
 無事50分のやり取りを終えて拍手ももらいいい気分となるが
 教授曰く、

 きょうは1年生で賑やかでよかったすわ!
 3年生とか病んでますもん。  

     病んでるって・・・・・、アンタが言うかよ。

 まあ、多分もう来ないからいいけど。
 


 ちなみにお昼は 饂飩の鶴鶴ランチ 野菜の天ぷら付き 730円 ですた。

 う~ん。



ワンっ!



平日の休み。。。ショータです。
暖かかったので犬たち連れて川へ。
横の芝生で遊ばせてみる。

なんかお洒落兄さんが一人でキャンプしてた。

ふ~ん。








それにしても歳とったんだなー↓
ほんとは何歳なんだろ。
うちに流れ着いたワンコだったから実際の歳はしらんの。
眼もあんまり見えないから段差でつまづいちゃうし。
バリアフリーがええよね。



にゃー

1_MGP9126.jpg

駅前の交番前にて昼寝する にゃ さん。

撮影隊の我々にガンたれておりますが・・・。

さすが半野良。  やはり猫はいい。


  ↑ つかみです。


 ヒロです。

 話はころっと違うのですが

 ジム行くとさ、器具に染みた汗とかのにおいついちゃって
 
 手が変にくさいわけ。


 その辺、ショータさんにお話したところ

 おいの手をくかくか嗅いで一言。


 此のにおい結構好き(むっふ、うふふ(笑い声)




                    ・・・・犬。

 
 2_MGP9146.jpg