2008年06月

hard&soft

あ、コンタクトの話ですが。

ヒロの眼科へついてってワンディのソフト買ってみた。
いやー、なんで今までハードだったんやろって付け心地。

ハードの時は眼がなんだかかゆくなった感じがいつもしててね。
目を手でついこすってしまって眼球に傷つけたこともあったなー。
ピピ島のホテルのプールでコンタクトしたまんま眼開けたまんま泳いで無くしてみたりとか。
目薬と間違って洗浄液挿してみたりとか。

眼って大事だよな。




ショータでした。

沖縄へ社員旅行なの



いきなりですが、いるかショーのお兄さんに失笑される


行ってきましたよ。ええ。

何が印象に残ったかって・・・・暑いの。

6月でこれかよって、もう沖縄の人すごいわ。ほんと。

バスでお約束の観光地連れまわされたんだけど、
どこいってもクーラー効いた中から出たくなくってさ、
ここで寝てるからと、皆でダダをこねる始末。

初日はキャプテンズなんたらって言うお店を借りて
鉄板焼きパーティやったんすが、これが松山店なのね。
那覇に松山ってあるのね。と騒ぐ松山市民の私たち。
気のふれた様な華々しいカクテルと肉を喰らい
その後は国際通りに目もくれず、
とにかく早くホテルに逃げ込みたい一心で逃げ去るw
(しかもタクシー)

まあ、3日目あたりで暑さには慣れてきたけどね。
はい。

ホテルのリゾート飯が思いのほかうまかったので
結局地元らしい物は一切食わず、飯を食ってる横で
踊られるフラのショーを見ながら、いったいどこに来てるのか
不安になったりもした。

気になったけど食べなかった物 → 山羊汁
       (看板の裏の方でメへへ~と声がしてた)
撮影できず。

DSC00424.jpg

行きたかったけど行かなかった所 → 御嶽の類い
                 (行こうとすると何か怪我をしたので)
辛うじて世界遺産のグスクにはいきましたが。
城の中の御嶽にはいきました。
画像は炎天下で魔女を気取るアタシ

DSC00457.jpg

思った程じゃなかった事 → 海(曇ってたからか?)
唯一綺麗だなと思ったのは万座毛から見下ろした海でしたが、あとは
地元の海の方が綺麗な様な気がw
立ち入り禁止だったので座り入りしてみました。


DSC00444.jpg

油断した事 → 日焼け(1時間程タンクトップで歩いたらひどい事に)

曇ってたのをいい事に日焼け止めを忘れまして。
そしたらばっちり跡がついております。    
島のおばはんに100円でかき氷をたかりました。(バナナ味)
いきおいでもずくを買いました。

ショータです。

ヒロとライブにいってまいりました。

いつも行ってるゴーイングアンダーグラウンド。
今回で自分は4回目(たぶん)なんですが、辛くなってまいりました。
たちっぱなしで最後の方はアゥってました。
さすがに歳には勝てるのでしょうか。


でもねー、やっぱ最後は盛り上がっちゃうんよね。
なんだかんだでふくらはぎ痛めてるのにジャンピングー

よく考えたらライブん時っていつもどこか痛めてるような・・・。

6月

6月や。

雨だね。

蛙だね。

田植えだぁね。



基本、晴れが好きなんですけど雨も好き。
車を止めて雨降る外をボヤーっと眺めてたりする。
雨降る音が好き。

去年の6月は京都でびしょ濡れやったなーとか思い出したり。

あー、どっか行きたいな。