2008年01月

ショータです。

開かずの扉をつくってもた。
温泉のシューズボックスの木の鍵を真っ二つに割る。

開かずの211。

ショータす。

最近、まともに音楽聴いてない。
普通に車とかPCとかでは聴いてるんだけどね。
PCは付属の小さいスピーカー。
高音でとらんし。

突然、大音量で言い音聴きたい衝動にかられたんだよね。
なんかわかんないけどそんな気分。
簡単にヘッドフォンで聴けばええのかもしれんけど。
圧縮したやつじゃなくてCDとか、ちゃんとしたスピーカーで。

スピーカーそういや押入れに入れっぱなしだっけ。
でっかいスピーカーとか、今はなかなか人の部屋とかでみかけないよなぁ。
出してみようか。



のんびり週末中のショータです。
ひとりで過ごす休日なんぞ久しぶり。
何していいかわからなかったりします。
でもとりあえず土曜は整体行ってオイル交換。
あとは姉のとこで髪を切ってもらおうかなと。
まぁ、特別することってないんすよね。
田舎ってつまんねー。
街ブラとかでけんし。
以前、一人の時って何してたんだっけ。
退屈とか思わなかったよなぁ、あの頃。
いつのまにかいるのが当たり前になってたあいつ。

ショータです。

全国的に荒れ模様やね。
特に北日本、北海道。
まぁ、北海道の人って荒れた冬なんて当たり前なんやろうけど。


ヒロが今日から北海道にスキー旅行だす。
飛行機の決行&千歳空港上空で2時間待ち?とかいきなりドタバタメール。
で、バスにイケモス?軍団いたそうで雲固でそうとかわけわからぬ。
はっちゃけすぎです。

大丈夫かな、あいつ。


おいらも死ぬまでには北海道行きたいなぁ。
どこまでも続く道をのんびりドライブしたい。
とにかく広いとこが好きなん。
砂漠とか海とか。
山のてっぺんでずーーーっと向こうまで見渡せるとこ。
そんなとこで自然の香りと風と感じながらいつまでも見ていたいなぁ。

ショータです。

どえりゃーことになっとりますけん、愛媛
松山からの帰り道、山道にかかる頃には雪景色。
チェーン規制もでて微妙に怪しい状況。
それでも大丈夫だろうと思ってる自分。
チェーンなし・・・そんな事実に背を向けつつ山道へと車を進める自分。




そしていきなりの渋滞。


・・・


・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




延々渋滞ーーーーっ!




で、路肩に車を放置のままとか?

トラック微妙に回ってたりとか?

雪でタイヤが空回りの車とか?

JAF見かけたりとか?

除雪機なみに雪をけちらしながら走るローダウン軽みたりとか?

最後にゃレスキューみたいとか?

普段1時間で帰れる所を6時間かけて色んな人生見させていただきました。


おいら自身かなり滑りましたがなんとか無事に家にたどり着いた時には生きてるということのありがたみを感じました。
ノーマルタイヤで無事帰れたのもすべて神様のおぼしめしだと感謝するとともに、二度とチェーン規制を甘くみないと誓います。

でも、少々すべっても大丈夫ということも・・・あ、油断禁物!




風邪とトレーニング

ショータです。

これみよがしにトレーニング休む自分。
風邪ひいたとです。
いや、やってもええんやけどね。
所詮自宅トレーニング。
所詮加圧トレーニング。
そんな激しい運動はいたしませぬ。

しかしね、加圧トレーニングはあなどれないね。
やり始めて10ヶ月。
まぁまぁ、腕は太くなってきたのかな。
おいらとしては脚が太いのが理想なんだけども。
それはまぁ、これからの楽しみにとっておくとしよう。

ガンバロ。



またね、、、かな




こんなんおいらのネタじゃないけんどねぇ。

ショータです。

ヒロがとうとう引越し。
今まで一人暮らしなんかしたことないあのお方が。
本人はいたって普通。
まぁ、すぐ近くだしねぇ。

おいら的にはこのネコちんに会えなくなると思うと・・・。
はぁぁぁ。




寺ばっかやな。

しかし、こんだけ寺いってりゃご利益あるはずよ。
えぇ、きっとある。たぶんある。

はい、また寺行ってきました。
最近、おいらばっかり(ショータ)なこのブログ。
つまんないおいらの文章に付き合っていただいてありがとでやんす。
ヒロもきっとそのうち登場するとは思いますが・・-w-;フ

まだまだ初詣な感じの寺やった。
天気もよくてネコもいっぱいいたし。
しかし、こんだけよく来てると写真とか撮るとこねぇんだよなぁ。

あ、さすがに今回はおみくじ引いてません。
だって、ここのおみくじ200円なんやもん。



おめでたや。

やや、おめでたヒ。
もう4日、休みなんてあっちゅうまに過ぎてしまうな。

あぅ、ショータです。


明日から仕事でございます。
この怠惰な生活からとうとう抜け出す日がきたね。
朝起きれるのか、おいら。
今夜は緊張して眠れないス。

ところで・・・

新年2日目に初詣行ってきたよ。
ま、普段から2週間に1度は寺や神社行ってるんだけども。

いつも通りの寺。
いつも通りおみくじ。
いつも通りのお告げ。
今年は停滞するんだなぁ。
今は我慢の時らしい。
それにしてもどこの寺行っても同じ内容のおみくじ引いちゃうと、
凄いの通り越して偉大さを感じてしまうな。

1に我慢、2に我慢。
これってきっと難しいゾ?
