2007年03月

筋チョレチョレ 3/30

 本日も出遅れまして、午後10時すぎて入場~。
 自分の行ってるジムはスーパーの一角。4階と5階が
 ジムとプールになっておりまして、吹き抜けを挟み買い物客から
 じろじろ見られながらトレーニングをする仕様となっています。

 店側を歩いていると、中から手を振るイケメソ1名。
 最近入会したチビマッチョの男の子である。
 顔も非常にかっこ良く、お兄さんはこれはこれはと
 声をかけて早速トレ仲間として仲良くなったのであるが・・・
 彼と話していると、おばちゃん達数名(男)がすごい目つきで
 こちらを見るのである。
 気に食わないらしい。
 更に汗をかいた彼の体を触って・・・いや、肩を揉んで
 あげたりすると、普段は挨拶するおばちゃん達(男)が完全に
 俺をシカト。
 気に食わないらしい。
  
 女子中学生やんかそれって・・・とは思ったが
 考えてみたらどうでもいいや。

 さて、本日は肩と胸 背中でございますので
 インクラインダンベルベンチプレス→バタフライ→
 チェストプレス→ダンベルロウイング→ラットプルダウン→
 ダンベルシュラッグ→アーノルドプレス→ダンベルサイドレイズ
 でクランチ入れようと思ったけど
 上記の子が話しかけてきたので、ついつい話し込んで、ここまで。

 帰りぎわ、おばちゃん達(男)は
 挨拶する我々をしっかり無視でした。

 
 


 

病後の一発

あ、ショータです。

なんやらわからん発熱と下痢、吐き気に襲われとったとです。
病院いったら”風邪ですね”の一言で固唾けられたとです。
絶対風邪なんかじゃなかとです。
昨日発熱あって今日の夕方はすでに全快とです。


そんなわけで軽ーーくトレーニング。
あ、通常時もゆるゆるトレなんでさらにゆるゆるなんですけどね。
腕立て伏せ3回とか。

え?やる気ないって?
やる気なかったら1回もしてませんから。
3回したんだからやる気3倍はあります。

まぁ、ほら、病後だから。病後だから。

背中がピキピキっと

一昨日のことさ。 あ、ショータです。

なんだからいつも通り?だるくてねぇ。
それでもちょっとは動かないとってことで。
とりあえず地味ーに腹筋でも苛めてみた。

んで、次の日の朝・・・背中痛い。
今日ちょっと戻ってきた背中。
腹筋付近のトレーニングには気をつけましょう。

筋チョレ3/26

本日はボクササイズ(ファイトドゥー)に出る予定が
膝の故障で断念。
介護のおまけで右膝に痛みが出るんですよね。最近。
本来は火曜日にやっている筋チョレを月曜日に移行。
しかしこれがまた残業の為、出遅れて閉館1時間前。

インクラインダンベルカール 3セット
ダンベルオーバーヘッドエクステンション3セット
ディップス 死ぬまで2セット
ケーブルカール 2セット
ダンベルリストカール2セット

ここまでやったところで時間切れ
足は痛いのでやめました。
っしかしながら、毎度フリーウェイトのところで
きゃあきゃあ御喋りしてるおばちゃん(男)なんとかならんかいな。

ここわお前の家か!と怒鳴りたくなりつつも
すみませ~ん。しつれいしま~す。と
こそこそお邪魔する小心者なのであった。

ブログ革命宣言!

”わたしたちは~これから~素敵なブログを目指します!”

はっ、また追い詰めるようなことを・・(ーー;)


いやね、今まで二人ともほとんど放置してましたのでね。
せめてちょっとはこのブログをかわいがってあげようかなって話しましてね。
で、少々胡椒いじってみたりなんかしちゃって。
アフィリエイトとかブログパーツとかつけるのもいいかなって。
そしたらちょっとは動き出るかな、華やぐかな~。
ま、基本はノホホンで変わらないんですけどね。

なんか面白いブログパーツとかないかな。

買い物懺悔

内情のネタで恐縮ですが、ショウタと事がありまして、
(あ、バラしてもうた)
その腹いせもあってか、ネットでサプリを買い続けてしまいまして。
(寂しかったんだよw)

↑そんな事が解決した頃に届く荷物達。

エゾウコギ、トンカットアリエキス 、カテキン、ターンライフ、PS(ホスファチジルセリン)、ごぼうスープ、ファビノール 、亜鉛 、オクタコサノール 、天然ビタミンC[アセロラ] 、薬用ブロッティングローション、マカエキス末、クロロフィル、プロテイン5ポンドボトルモカフレーバー、プロテイン5ポンドボトルバナナフレーバー、オメガ3魚油、クレアチン1キロ、コエンザイムQ10、β-d-グルカン、エキナセア、プロポリス・・・。

気がついたら40,000円も買っており

2月からの収益 - (北海道旅行○○○○○○円(+ウェア等)+ 福岡旅行○○○○○円 + 車の定期検査代○○○○○円 + サプリメント代40,000円 + 他諸々生活費)= 結構ヤバい。

大変めでたい収支バランス。
何事もバランスが大事~。
今月はサプリメントとプロテイン食って生きてゆきます。

加圧トレ

加圧トレーニングはじめてみたよ。
もちろんヒロリン星人の薦めがあったわけで。
自分ひとりじゃやろうとは思っててもなかなかはじめないわけで。

せめて普通なお体でいるために。
多少なりとも自慢したいぐらいの相方でいるために。

まぁ、なんて涙ぐましい努力なんでしょう。
病弱なおいら(うそ)がここまでやるとゎ~。
でもまだ2回しかやってない。
そんでもって太もも裏の筋痛める。

が、がんばりますよ。

口下手なもので

口達者じゃないし。
あ、ショウタです。


「すみませんけど、明日は娘の結婚式のためお休みします。」


そう言われて返した言葉 「あ、そうですか・・・。」

ちょとぉ、くちっ!自分のくちっ!
他に言い様あるでしょ・・おめでとうございます、とか。
だめなんよね、こういう時ってとっさに出てこないの。
いつも後でああ言っとけばよかったってなるの。
ほんと駄目な口。
他の用途には使えるくせに、ほんとにまったく・・。



もちろんご飯食べる時に使うって意味ですけども。



