2006年11月

血~




 毎々通ってるジムでね、自分の血を拡大して見るっていう企画がありましてん。

 指先をちょっと刺して血を採り拡大。

 おお~赤血球が~。
061127_2226~01.jpg


 まあ、血液状態の詳細はおいといて、顕微鏡を操作してた人の一言

 『うわあ微生物がかつて見た事無いくらい多いですね・・・』

 みると血球の周辺を大量に動く小さい物が~(°°;))``  なによそれ。

 兄さんそれ以上語らず。 なら言うな!

 おまけで『脂肪のかけらも結構多いみたいですね』

 はい、6月から6キロ太りました。

 01001.jpg

画像ちっちゃい 笑

 あと1キロでまた70キロ。

 3月頃の水準に戻るのも時間の問題か(78キロ)

 でもさ、今度は本格派に筋肉無いから単なる脂デブになるんだよね・・・。

忘れられるものならば

本日私はふられました~と流れてくる
およそ多くの方が共感したのではないかと思う所の
資生堂さん企業広告CM。

中で流れている熊木杏里さんが歌う、「新しい私になって」
今日シングル発売された様ですね~。
(CDは気恥ずかしくて買えないんですけど)

初めてこのCM見た時は、泣いた泣いたw(夏頃だったか)
まあ、かなり泣きやすい状況下にあった訳だけど
じゃあ、あれから半年。だいぶ落ち着いた感のある今ならどうだ?

ということで
   +
  ∩_∩  +
 (0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
 (0゚つ旦O +
 と__)__) +

http://www.shiseido.co.jp/corporate-ad/060828ad.htm





そしてやっぱり泣いてしまうおやじなのでした。


今回はわかりやすいオチであった。


ボジョレーぬパーチーに





 某会社から、ボジョレーぬパーティーへいらっしゃいませんか?
 と、お知らせが来てたので(ご招待だった事もあり、ひやかし気分で)
 会場の某会社系列ホテルの会場へ行ってきました。

 始まってみれば少人数の結構豪華な内容で、
 某航空会社のロゴ入り高級(らしい)ワインがいぱーい。
 でもパーチーで酒を飲む事などめったにない親父共は
 なにがどうなのかワインの味などわかんなーい 笑
 
 まあそれは良かったのだが
 会場の雰囲気が何故かめんそーれ沖縄。

 並んでる豪華食事は半分沖縄料理。
 並ぶ泡盛とボジョレヌーボー。
 流れてる音楽 沖縄ソング。(三線生演奏あり 笑)
 沖縄線就航20年記念パーティーとあわせて開催ということなのであった。 笑
 ワインと泡盛のちゃんぽんって・・・へろへろ。
 へべれけになってビンゴゲームに燃えレッツビンゴ!(当たらなかった 泣)
 結局冷やかしのつもりが勝手に盛り上がるだけ盛り上がり
 帰ってからネタ用写真を全く撮ってない事に気がついた。
 すっかり舞い上がって場の雰囲気にのまれていた様である。あかんがな。

で、
翌日はすっきりと二日酔いも無く
来年前厄の中年2名で厄落とし(お寺系)に出かけたのでありました。
画像はその地方特産の鬼瓦。さっと見流してねw
 
 kawara.jpg

泣きたい夜に




 ラムズフェルドちゃん、やめちゃいましたね~。
 人間外的な不気味な笑顔に釘付けだった私。
 テレビに出ているお姿をラムちゃんとの愛称で呼んでいたりの
 自分でありますが。(要はそんな事だけだったが)
 御大も気落ち(?)して枕を濡らしている事であろうと思う今日この頃。
 まあ、そんなことはいいとしてw

IMGP1741.jpg


 最近音信不通だった病気がひょいと顔を出し(なんで今なんだ)、
 お陰様で今日は久々の胸の痛みと微妙な呼吸困難。
 くねくねとよろめきながらたまらず相方に電話し、
 この病気の元になった元彼への拭えぬ想いを垂れたりする
 嫌な自分であります。
 だって、心の傷口は自分では縫えないって中島みゆき様も言ってるしw
 
 だけど前みたいに拒食になる訳でもないし、一晩寝たら治るかなあ。
IMGP1760.jpg


 ・・・・そういえば、病状が最悪であった6月の日記に
 白髪が一本、前髪に混じった・・・なんて事を書いていますが、
 数か月経った現在、一本どころかストライプ状に白い線が混じる事態に。あひゃひゃ。
 ああ、へぼすぎますわ・・・自分。と、
 白髪染めを買いに行こうと思ったりするのであります。
 
 幸いチン毛にはまだ進出はなく良。
IMGP1723.jpg

最近

自分が写った画像ばかり載せているので
何だかナルッてるような気がして記事を書き辛くなってたりする
ここのところでございますが、まあいいかと開き直ることにして。

さて、とある釣り施設へ出かけてきやした。
IMGP1972.jpg

その名もシーロード(市営?)。
養殖生け簀で釣りをさせるというアホでも釣れるすてきな企画。
期待はしていなかったが
IMGP1963.jpg

庭の鯉と変わらぬ愛らしさ(人を見ると寄ってくる)。

狩猟採集本能が全く刺激されないまま数匹をゲットして逃走。

抑圧された欲求を解放するために
近くにある風力発電の施設にて暫し虚脱。
IMGP1992.jpg

IMGP1985.jpg

釣り堀で気楽に満足を得ようとした自分に猛反省。
IMGP2017.jpg


次回はきちんと釣り(狩猟)に出かける事にw