ショータのトレーニング

頭痛持ちのトレーニング

ショータです。
天気が崩れると頭痛がするとかいう話じゃないけん。

最近、眼精疲労が酷くてね。
頭痛も伴って大変なんよ。
耳なりもしだしちゃってさ。
で、以前も突発性難聴になったことあったんでその時もらった薬の説明みたり。



血流が悪い。。。。。+q+;



そういう結論に達したんだよね。
そんで色々ネットで検索して市販の薬”パニオン”をオークションでゲット。
この薬高いくてネット以外では買えそうにないや。

後は運動をして血の巡りをよくするとか、
温泉いってサウナ入るとか。
マッサージするとかされるとか。
地道に改善ですよ。

そんなわけで昨日からエアロバイクを真面目に漕いでます。
あんまり長くやると長く続かなさそうなんで程々にやっとります。
腹もへっこんで一石二鳥かな。


でも、病院行ってない。。。





167/63/?? です。

去年の夏には67キロだった体重がいつのまにやら63キロに。
ええことなんかわるいことなんか・・・。
しかしウエストはたいして変わらない事実。

そんなわけ!で?
増量キャンペーン!!
今週からヒロとはじまりました。
でも、増えたからって特になにかもらえるわけではないのだが。
とりあえず1ヶ月、結構がんばっちゃったりします。

そういや、ちゃんとトレーニングはじめて1年やった。
やっぱ下半身!!もっと欲しいよな。

風邪とトレーニング

ショータです。

これみよがしにトレーニング休む自分。
風邪ひいたとです。
いや、やってもええんやけどね。
所詮自宅トレーニング。
所詮加圧トレーニング。
そんな激しい運動はいたしませぬ。

しかしね、加圧トレーニングはあなどれないね。
やり始めて10ヶ月。
まぁまぁ、腕は太くなってきたのかな。
おいらとしては脚が太いのが理想なんだけども。
それはまぁ、これからの楽しみにとっておくとしよう。

ガンバロ。



ジムな一週間

ショータです。
今週はヒロにくっついてジムへ行ったりする。
やっぱ、フォームって大事なんやね。
ヒロに教えてもらっても胸鍛えてるのに次の日は腕が痛かったりする。
苦しい時ほど笑顔でって場所違うような気がするけど、
笑いながら筋トレ。
ヘラヘラ笑いながら筋トレ。
そんな一週間の明日が最後です。




雨の週末

痛い痛いと言っても治らないのはわかってるが、

首が痛い。
首がいたい。
されど首が痛い。
あぁ、痛い。あぁぁー痛い。

これも歳のせいでしょうかぁ。
それとも花の精?ちがう。

んなわけでトレーニングも無理があったらいかんってことで
やめてたんだけども。
加圧トレーニングって別に負荷はあまりいらないんだった。
そんなわけで軽くだけやる。

加圧トレーニングはじめて3ヶ月。
そういやこの間案外腕太いんだねって言われた。
ま、思ったよりって言葉は余計だけど。
いや、細いんですけども。


↓ヒロにぶら下がるヒロんちの暴れん坊将軍(一応♀



トレーニングと腰

腰が痛いのよ。 あ、ショータです。
別にトレーニングのしすぎじゃない。
ほら、ゆるゆるトレだし。

で、今日カイロプラクティックに行って骨の歪みを整えてもらった。
これすると当分体を激しく動かしたりできなくなるから、
その前にトレーニングしとこうと昨日、一昨日、一昨昨日と
おいらとしては珍しくトレーニングした。

で、トレした分、自分に褒美やらにゃーってことで・・・


 いもけんぴ1袋完食


芋菓子が好きなんす。
ポテチにはじまって大学芋、スィートポテトとかいろいろ。
こんなんしてっから腹凹まないんだよ。

ところで”さきおととい”って”一昨昨日”なんね。
漢字で書くと確かにその通りだけど妙に違和感。

 

ジムの体成分検査

ショータです。

そうそう、この間ジム行ったときに体成分検査というものをしたんだった。
まぁ、要は体系分析ですな。


 体脂肪:14.3%
 ウエストヒップ比:0.82←ちょっとヤバイ感じ
 むくみ:0.312←むくみって何よ!
 胸囲:88.13cm ーc-;
 基礎代謝量:1417㌍


こんな感じ。
なぜだか理想体型。
フィットネススコアも85ポイントと一般では一番高い数字。
ちなみに86ポイントからはアスリート。
こんなダルダルな体してどうなんだろう。
これは誰かの陰謀かしらん。
油断させてもっとデブデブにさせようという・・・ーg-;


でさ、検査結果を説明してくれるおねぃちゃんが妙にはりきってるの。
きっと最近入ったばっかなんだって勝手に思ったの。
だってヒロはすでに何年もこのジム来てるし。
”あのマシンは使ったことありますかぁ?”とか凄いの。
おいらとヒロはおねぃちゃんに半分圧倒されながらも生温かい目で最後まで見守ってましたわ。
おねぃちゃん、がんばれ、
そこっ、うっといとか言わない!

 

ジムへいく

ショータです。

週末の土、日曜と二日続けてヒロに引きずられてジムへ。

一日目、小さいダンベル?使ってみたりマシン使ってみたり。
おかげで次の日は結構な筋肉痛。
二日目、筋肉痛の体のままファイトドゥー?とかいうエアロビ。
これは今までも2度ほどやったことあるんで楽しんでやってたんだけど、
途中から壊れました。
あまりの激しさに脳が壊れ、手と足が逆に。
この次の日はさらに背中にまで筋肉痛。


で!


ジムで体重量ったら59.7キロになってた。
去年の今頃は53キロだったなぁ。
確かに以前はボクサーパンツがニットトランクスみたいだった。
今ではちゃんとボクサーに見える。
ま、お腹もでちゃったけれど・・(ーyー;

あぁ、ジムはいいなぁ。
